大家志津香「私、めちゃめちゃ体毛濃くて…」全身脱毛を決意したきっかけを明かす「向かいのカップルに…」

2024.5.7 11:15

タレントの大家志津香が4月30日放送の『上田と女がDEEPに吠える夜』に出演。DEEPなテーマで語り合う“大人のためのトークバラエティー”で、全身脱毛を決意したきっかけを明かした。

この日、DEEPに語らうテーマは“毛のお悩み”。番組冒頭から「男性と同じくらい生えますよ、マジで」とコメントした大家は、ワキの下で手をパッと広げ、「こう!」と、大量の毛が生えている様子を再現すると、一同驚き。

MCの上田晋也が「大家ちゃん、そんな生えなさそうじゃん」とフォローすると、「私、めちゃめちゃ体毛濃くて、全部濃いですよ結構」と打ち明けた大家は、「髪の毛も元々めちゃくちゃ濃くて硬くて、ずっとショートヘアにしてるんですけど。ロングヘアにできなくて」と髪の毛の悩みを告白。

その理由について「毛が太すぎて、伸ばすと、みんなみたいにストンってならずに。こうなって(広がって)いくんですよ。だから“子泣きじじい”が背負ってるアレみたいになってくんですよ」と自身の髪型をわらで作られた“みの”にたとえると、上田は「“白川郷”みたいになるのか」と世界遺産に登録されたかやぶきの三角屋根でかぶせ、スタジオは大笑い。

そんな大家は、全身脱毛しているといい、決意したきっかけについて、「東京出てきて、まだステージとか立つ前くらいの時」と思い返し、「自分の毛って、自分が見るのが多分一番至近距離じゃないですか。他人からこの距離で見られることないから」と、自身の体毛をそこまで気にしていなかったことを回顧。

しかし、「自信持って電車乗ってたら、向かいのカップルに、“スネ毛、針金じゃん”って言われて、“見えてんだ!”。しかも向かいに座ってる人に言われて、この距離で」とまさかの事態を振り返った大家に、上田は「そのカップルも失礼だよな」と同情し、締めくくった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS