【先週読まれた人気記事】風間俊介「1泊いくら出せるの?」同級生たちとの旅行で予算を聞いたら、まさかの答えが…

2024.4.27 11:40

俳優の風間俊介が4月9日放送の『上田と女がDEEPに吠える夜』に出演。DEEPなテーマで語り合う“大人のためのトークバラエティー”で、飲食後の支払いに対する思いを明かした。

この日、DEEPに語らうテーマは“お金の価値観”。学生時代の同級生との飲食後の支払いについて、風間が「割り勘になるんですけど。俺は頭下げて、“ごめん、ここだけ俺おごらせて。カッコつけさせてよ”って言って、みんなに“仕方がねーな”って言っておごらせてもらうことはあります」と打ち明けると、出演者は「スゴくいい」と称賛。

しかし、その仲間たちと一緒に旅行に行くことになった際、「僕、幹事だったんですよ。“1泊いくら出せるの?”って言ったら、“2000円”って言われたんですよ」と振り返り、「“俺の幹事能力、試されすぎじゃないか“と思って」と声を上げると、一同大笑い。

そして風間は、「この時代に合ってないことはわかるんですけど、どんなに年上でも先輩でも、女性だったら出させてもらいたいです」と宣言し、「“男はカッコつけてなんぼだ”ってうちの父が言ってたんで」とその理由を明かしたところで、出演者のYOUと大久保佳代子がモジモジ。2人が「スゴい〜」「あれ欲しい〜」と風間にゾッコンな様子に、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也は「あげるあげる」と苦笑い。

改めて上田が「風間くん、女性におごってもらったことなんてないでしょう?」と尋ねると、「そうっすね。でもやっぱり、ずっと払ってると、気遣ってたりとかするのがわかるなって思った時には、“帰りにガム買って欲しい”とか言ったりしますね」とスマートな対応を告白。それに対し、YOUと大久保が「かわい〜」「あれ欲しい〜」とジタバタすると、上田は「これ欲しい?あげるあげる〜」とサラッとかわし、スタジオは大きな笑いに包まれた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS