【先週読まれた人気記事】上田晋也“奥様は夫の莫大な収入を知ってるの?”と聞かれ、九州男児らしい回答

2024.4.27 11:20

4月9日に放送したDEEPなテーマで語り合う“大人のためのトークバラエティー”『上田と女がDEEPに吠える夜』で、MC上田晋也が自身の金銭感覚を明かした。

この日DEEPに語らうテーマは“お金の価値観”。周囲との金銭感覚の違いについて上田は、「俺、旅先でケチられると“ちょっと、ん?”と」と違和感を感じることを明かし、「ここは、1年なら1年ね、頑張って貯めてきて、パッとみんなでやる場じゃん。ここで食べ物のランクを落とそうとかってされると、価値観が違うんだなって」と胸の内を告白。

そして、学生時代の友達と集まる時はどうしてるのかと聞かれ、「ぶっちゃけ、(お金)出してたわけ。同級生とご飯行っても飲み行ってもね」と打ち明け、出演者たちから「(お金)持ってるし」の声に、上田は「引くほど持ってるの。俺ね、来年ドジャース買おうと思ってる」と返し、一同大笑い。

しかし飲みの場で「1人のやつがね、“俺たちはくりぃむしちゅーの上田と付き合ってるわけじゃない”と。“高校の同級生からのつながりの上田晋也と付き合ってるんだから、お前が全部出すのはおかしいよね”って言って」と振り返り、“うれしいこと言ってくれるな”と感動したという上田。ところが最後に、“晋也ごちそうさん!”の一声で会が閉じられたと言い、「俺、結局?」と笑いながら顛末を話した。

そんな上田に対し、出演者の大久保佳代子が「上田さんの奥さんっていうのは、上田さんの莫大な収入というのはわかってるんですか?」と尋ねると、「俺、結婚する前から全部奥さんに任せたから」と打ち明け、一同騒然。「俺お金のこと考えたくないから、ごめんな、全部やって」と結婚前から管理を任せていたという。これに出演者のYOUが「今通帳見たら、135円とかだったらどうします?」と聞くと上田は大笑い。「後輩におごってる場合じゃないわ」と返し、スタジオは大きな笑いに包まれた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS