小澤征悦“肩パッド入りの赤い革ジャンで…”成城学園時代のスタイルを同級生が証言、上田「モテるわけないわ」

2024.4.24 10:15

俳優・小澤征悦が、22日放送の『しゃべくり007』に出演。小学生時代のファッションについて語った。

幼稚園から大学まで成城学園に通った小澤。さっそくスタジオにいた小学校の同級生が、小澤のファッションに衝撃を受けたエピソードを公開。「朝登校してグラウンドを見たら、(当時流行したマイケル・ジャクソンのスリラー)のジャケットまんまのかっこうのヤツが、サッカーをしているわけですよ」と、小澤が肩パッド入りの真っ赤な革ジャンにタイトなジーンズをはいて駆け巡っていたことを明かすと、小澤は「え?俺?」と焦る表情を見せた。

MCの上田晋也が「それはちょっとバカにしたりとか、そういうのはなかったんですか?」と聞くと、同級生は「バカにしてました」と断言。もう一人の同級生も「小澤さんの小学校時代は、女性に人気だったとか、モテたとかありましたか?」と聞かれると「(小澤を)好きっていうのは、聞いた事ない」と断言した。

さらに別の同級生は、当時小澤はプロレスラーのリック・フレアーが好きだったため、「Rick」というニックネームで呼ばれていたが、ある時から、真ん中に「R」という文字の黄色いワッペンがついた、青地に赤いつばの3色キャップをよくかぶるようになったことを明かした。そのキャップは中学から高校生くらいまで、小澤の“1軍コーデ”だったという。 

実際にキャップの写真を見たスタジオメンバーが「高校生で、これかぶってるのヤバくない?」「バカみたいなキャップ」とツッコミを入れると、小澤は「バカみたいってなんだよ!」と反撃。

しかし上田に「これ、相当お気に入りだったんですか?」と聞かれると「気に入ってましたねー」と満面の笑みで答えた小澤。「小学生ならまだ分かるよ!高校生までやってたの?」と驚きの声が上がる中、同級生が「制服にこれかぶって、ママチャリで来たよね」と言うと、上田が「モテるわけないわ!」とツッコミを入れ、スタジオは爆笑に包まれた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS