鳥居みゆき『もう離婚かもしんない…』マネジャーに送った一通のメールが…まさかの“誤爆”で現実に

2024.4.23 09:45

お笑いタレントの鳥居みゆきが16日放送の『上田と女がDEEPに吠える夜』に出演。DEEPなテーマで語り合う“大人のためのトークバラエティー”で、離婚に至ったまさかの理由を明かした。

この日、DEEPに語らうテーマは“後悔しない離婚の方法”。離婚経験者として出演した鳥居は、MC上田晋也から離婚に至った経緯を聞かれると、「ちょっとミスっちゃいまして」と話し始め、「旦那と上手くいってない時があって、“これだったらもう離婚かもしんない”って、マネジャーにメール打ったら、間違って旦那に打っちゃってて」とまさかの誤爆メールを送信してしまったことを告白。

すると夫から“わかった”とだけ返事があったといい、「それがもう広島の営業行く途中だったんで、もう気が気じゃなくて。もみじ饅頭(まんじゅう)食べてる時も気が気じゃなくて。観光マップ見てる時も気が気じゃなくて」と振り返り、笑いも誘うと、上田は「存分に楽しんでるじゃねぇか広島を」と一喝。

気を取り直して鳥居は、「それでやっと電話がつながって、人生で初めて言ったんですけど。“な〜んちゃって”って言いました」と打ち明け、上田からの「結構大変だった?そこに至るまでは」という質問に対して、「大変だったんですよ」と返答。

円満離婚なので、役所に離婚届を届ける時に、“あまり惨めに思われたくない”という思いだったという2人は、“あまり悲しい顔をしてても良くない”、“あまり笑ってても空元気で良くない”と考えを巡らせたといい、「“どの顔する?”みたいなので」迷って大変だったと思い返すと、上田は思わず「何で大変だったんだよ」ときっぱり。

「ちなみにどんな感じで届けたの?」と上田が確認すると、何とも言えない表情を見せた鳥居。周囲からは「絶妙!」の声が上がり、スタジオは大きな笑いに包まれた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS