モグライダー芝大輔「大変だった…」ロケで湖に落とされ、紛失してしまった“メガネ”の代金を取り戻せるのか?

2024.4.17 11:20

お笑いコンビ・モグライダーの芝大輔が4月1日放送の『大悟の芸人領収書』に出演。ハプニングが続出したとある番組の過酷なロケについて語った。

この番組は大悟が芸人たちの私生活の領収書やレシートをエピソードとともに査定。金額に見合う面白さと判断すれば、全額分をキャッシュバックし、さらなる芸の肥やしに使ってもらおうという企画。

芝が提出した領収書はメガネ代の2000円。急きょメガネを買うことになったために支払ったものとのこと。とある番組のロケに参加した芝。そのロケは「湖のほとりでネタやって、“つまんない”って言われたらそのまんま湖に落ちる」というものだったという。

肉体的にも精神的にもしんどかったというこのロケで芝は湖に落下し、湖の底にメガネを沈んでしまったという。「スタッフも大変だったし大きい番組だったので芸人も何十人もいて、1日がかりで大変だったんですよ。そこの疲労というか、色々込みで」と芝が大悟に頼んだ。

実は同じくゲストのお笑いトリオ・四千頭身の都築拓紀と、お笑いコンビ・タイムマシーン3号の関太も同じロケに参加していたそうで、都築は「1時間の待機時間でロケバスに全員閉じ込められて、爆音でRIP SLYME聴かされたんですよ」と笑いを誘った。

楽しい番組だったが色々ハプニングもあったと語るロケ参加者一同。ロケが寒かったため帰りにお風呂に入ることになった際には「“お風呂上がった人からバスで帰ります”って、僕は1台目のバスで帰れたんですけど、(ハリウッド)ザコシショウだけ風呂に置いていかれちゃった」とさらなるハプニングを明かし、スタッフや共演者の苦労も含めての査定を願った。

大悟の判定は「これは気持ちわかります。承認!」と、2000円のキャッシュバックが決定。スタジオからは「俺たちもうれしい!」と祝福の声が上がり、芝も「この番組があってやっと成仏できた」と喜んでいた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories