1000万回再生を突破、PSYCHIC FEVER “世界で大注目して欲しいメンバーの〇〇”とは?「日本だけではなく世界に共通して感じてもらえる」

2024.4.17 11:15

グローバルボーイズグループ『PSYCHIC FEVER』が4月10日(水)日本テレビ系情報番組『DayDay.』(月~金/あさ9時~)の『boom boom!』コーナーに初の生出演。海外を中心に1000万回再生を突破した、世界で大注目の『Just Like Dat feat. JP THE WAVY』をテレビ初生歌披露。entaxでは出演直後、独自インタビューを行った。

◆PSYCHIC FEVER
小波津志、WEESA、剣、中西椋雅、渡邉廉、JIMMY、半田龍臣のボーカルとラッパーからなる7人組ボーイズグループ。

――初出演となった『DayDay.』はいかがでしたか?

 『DayDay.』は上京してからずっと見ていたので、最初出演のお話を聞いた時は「まじかー!」みたいな。テレビの中に入れるんだと思って(笑)率直にうれしかったです。今回、パフォーマンスできたのはもちろんうれしかったですし、それ以外の面でも僕たちの人となりを知っていただけたので、本当にいい機会で、すごい楽しい時間でした。

中西 『Just Like Dat feat. JP THE WAVY』を初めてパフォーマンスさせていただいたんですけど、この楽曲が世界中の皆さんに聴いていただけているからこそ、テレビでも披露させていただけたんだなと実感しています。これをきっかけに僕たちのことをもっともっとたくさんの方に知ってもらえるように頑張っていきたいなと改めて思いました。

WEESA 率直に、テレビで披露できたことがすごくうれしかったですし、これをきっかけにPSYCHIC FEVERの音楽やパフォーマンスに少しでも興味を持っていただけたら、僕たちはめちゃくちゃうれしいなと思っています。本当にありがとうございました。

(左から)JIMMY、中西椋雅、WEESA、小波津志

――今回、『世界で大注目中のアーティスト特集』というご出演にちなんで、“世界で大注目して欲しい、メンバーの〇〇”を教えてください。

<剣 ➡ 渡邉廉>
 本当にビートボックスがうまいです!今日の番組内では一部しかお見せできなかったですけど、本当に世界にも通用するくらいのスキルを持っていると思います。僕たちのライブでは、いろいろなアレンジだったり、いろいろな方法で見せているので。本当に口でやってるのかっていうぐらいの…ちょっと現実では出せないような音を、この体1つで出しているので。それはすごい注目ポイント。すみません真面目で!(笑)

(左から)渡邉廉、剣

<渡邉廉 ➡ 半田龍臣>
渡邉 龍臣は、かわいい見た目ではあるんですけど、パワフルなダンスを使いこなす!ダンサー出身っていうのもあるので、ダンスになった瞬間目つきが変わる…違う人なんじゃないかってくらいパワフルなダンスを見せてくれるところが唯一無二かな!

<半田龍臣 ➡ 小波津志>
半田 志くんは…やっぱり歌じゃないですか!?今日はブレイクダンスを披露しましたが、チームの中でもメインで歌っているボーカルなので。ソロでもカバー曲をYouTubeで歌っていたりしているんですけど、1人の時はチームの時とまた違った歌い方だったり…表現方法が志くんはいっぱいあるなと。そこは日本だけではなく世界に共通して感じてもらえるところなのかなと思います。

(左から)JIMMY、中西椋雅、WEESA、小波津志、半田龍臣、渡邉廉、剣

<小波津志 ➡ WEESA>
小波津 WEESAは、同じボーカルでずっと一緒にやってきたんですけど、ルックスも声も、世界に通用するポテンシャルを秘めている、WEESAの強みだと思います…WEESA自体が!(笑)こんなにも1人で表現できる人ってなかなかいないと思うので、そこは今後、本当にグループとしても強みになっていくと思いますし、グループが一緒で本当に良かったなって思える相方です!

<WEESA ➡ 中西椋雅>
WEESA 椋雅くんは、ラップもダンスももちろんなんですけど、楽曲制作ができたり、DJのプレイができたり、音楽の面に関してオールラウンドでなんでもできるところがすごいです。PSYCHIC FEVERのライブをする上で椋雅くんは欠かせない存在です。いつも楽曲のつなぎ目とか、毎回やってくれています。椋雅くんなしだったらPSYCHIC FEVERは成り立たないと思います。DJ PLAYだったり…もしかしたら今後のライブでパフォーマンスがあるかもしれないので…世界中が注目して欲しいです。

<中西椋雅 ➡ JIMMY>
中西 JIMMYはまず、特徴的な声を持っているので、ラップをマストで注目して欲しい。同じように楽曲制作をしているのですが、5月から始まるツアーに向けて、ダンスパフォーマンスの音源やサウンドエフェクトの音源を作っている最中なんです。僕たちの強みはただライブをすることではなくて、オリジナリティーがあることが僕たちのライブの魅力につながっているかなと思っているので、僕たちが作った音源を聴きに来てくれたらうれしいです。

(手前)中西椋雅

<JIMMY ➡ 剣>
JIMMY 番組でもお話がありましたが…テンガロンハットをかぶって…カウボーイのカルチャーを愛しているんですけど……実は“乗馬経験がない”(笑)

渡邉 それ注目ポイント!(笑)

半田 乗って欲しいですねいつか!

 馬に触れたこともないんです(笑)いつ乗るか…ぜひ注目してくれたら!馬との初対談はいつになるのか…(笑)

――今回披露された『Just Like Dat feat. JP THE WAVY』が、世界的に人気になっていると聞いた時のお気持ちを教えてください。

渡邉 正直、あまり実感がなくて。周りのスタッフさんだったり、SNSのコメントをたくさん読ませていただく中で、少しずつ実感しました。自分たちの中では、今までで一番たくさんの方が聴いてくださった曲なので、ものすごくうれしいんですけども、現状では満足していないので、もっと上を目指していきたいっていう気合いが入りました。

JIMMY 日本で制作して、自分たちも自信を持って完成させた楽曲なんですけど、まさかこんなに世界中に自分たちの楽曲が届くと思っていなかったので、うれしく思います。自分たちの力だけではなくて、興味を持ってくれた人が拡散してくださったり、今の時代だからこそ築き上げることができた“バズ”でもあるので。この楽曲が代名詞だと思って、名刺代わりに世界にもっと自信を持っていけたら良いなと思います。

JIMMY

――昨年は初の日本単独ツアーを走り抜き、今年は5月からアジアツアー“HEAT”が開催され、“アジアへの挑戦”が加速し続けています。ファンの皆さんも期待が高まる中、このツアーはどんなライブにしていきたいか、またツアーを通して“PSYCHIC FEVERとして目指すもの”を教えてください。

 今、絶賛毎日リハーサルをしています。このツアーは、昨年のライブに比べてかなり内容の濃いものになっています。まず、前回のライブのコンセプトが“僕たちのことを知っていただきたい”というコンセプトでした。そこから、楽曲も、おのおのメンバーも成長している部分はあると思いますし、皆さんのおかげで1曲1曲いろんな成長の仕方をしていて。それが今回のツアーを通して、また新たな表現を見せて、もっと成長するのがすごい楽しみです。音楽や楽曲制作を通して仲間だったり、一番大切にしているファンの方々がたくさんいらっしゃること、さらに、僕たちPSYCHIC FEVERという輪が広がっていることを本当に実感しているので、次のツアーでは感謝も伝えつつ、今ホットなヒートをさせてるっていうことを、伝えていけたらなと思っています。

小波津 今回のツアーはアジアツアーという名前で回るんですが、デビューをしてから、これまで東南アジアを中心に活動させていただく機会も多くて、そういった僕たちだからこそ表現できるような熱量のあるライブになると思っています。自分たちの思いであったり、音楽を通して楽しんでいただくのは間違いないですし、心に火をともせるようなライブにしたいです。

小波津志

半田 いい意味で皆さんの予想を裏切るようなライブになっていくのかなと思っていますので、皆さんはいろいろと予想をしながら会場に来ていただければ、すごく楽しいライブになるんじゃないかなと思います。初めて会いに来てくださる方も多くいらっしゃると思うので、僕たちの内面とかを改めて知ってもらえるような時間にもなればいいなと思っています。

――5月から冠番組『PSY PSY!PSYCHIC FEVER』が始まります。様々な場所にロケに行かれたと思いますが、ネタバレにならない範囲で…一番印象に残っていることや裏話などがあれば教えてください。

半田 初めて日本でロケをしたんです。とある場所に行かせていただいたんですけど…外だったので観光客の方がたくさんいて、「この7人でいたらさすがに囲まれちゃうな」「さすがに話しかけられちゃうな」とか思いながら…早2、3時間くらい経過して、誰にも声をかけられず、スムーズにロケが進んで(笑)その後、海外のバスツアーの方々が来て、「Oh~!PSYCHIC FEVER!?」って言ってくれて!「え!?」って!初めて声をかけられたのが海外の方だったので、曲や僕たちの知名度みたいなものが、改めて日本の方以外にも広まってるんだなと実感しました。その部分ももしかしたら放送されるかも?しれないので、ぜひ楽しみに待っていてください!

(左から)半田龍臣、渡邉廉、剣

 もう1つ!身近に感じてもらえる第一歩がありまして!ロケ中に、僕のことを見て「剣がいる!」って驚きながら言っていただいて。僕は意外とみんなの近くにいるんだよって(笑)番組が始まるのもそうですけど、このエピソードも身近に感じてもらえる第一歩だなと思いました。5月、ぜひ楽しみにしていてください!よろしくお願いします!

【PSYCHIC FEVER】
LDH JAPANに所属するアーティスト集団“EXILE TRIBE”から7番目のグループとして2022年7月にデビューした、小波津志、WEESA、剣、中西椋雅、渡邉廉、JIMMY、半田龍臣のボーカルとラッパーからなる7人組ボーイズグループ。結成当初から世界で活躍するグループを目標とし、デビュー直後に“タイでの武者修行“を行った。言葉も通じない場所でゼロからのスタート。しかし、半年でタイでの知名度も上昇し、イベントを行うと会場に入りきれないファンが出るほどの人気ぶりに。タイだけではなく、アジアを中心に勢力的に活動し、今年はインドネシア、シンガポール、マレーシア、ベトナムでもライブを開催。“IGNITE YOUR DREAMS”をパーパスとして掲げ、そのパフォーマンスで見る者に夢に向かう勇気を与え、その心に火をつける存在となっている。

【リリース情報】
最新EP『PSYCHIC FILE Ⅱ』発売中

【DayDay.公式YouTube】
歌唱シーンを見逃し配信中!

写真:©entax

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories