『肝臓を奪われた妻』でヒロインを支える戸塚純貴に単独インタビュー「怖さだけでなく、前向きになれる作品」

2024.4.16 18:00

毎週火曜日放送の日本テレビ系・火曜プラチナイト ドラマDEEP『肝臓を奪われた妻』で主人公・優香が働いている花屋のビルのオーナーで優香を支える・小栗健(おぐりたける)を演じる戸塚純貴に単独インタビュー。entax取材班は、ドラマの見どころや後から知って衝撃だったことを聞いた。

本作は、LINEマンガの2022年間ランキング(女性編)で6位にランクイン、国内累計閲覧数1億3300万 viewsを記録した大人気作品。ヒロインの北山優香は、貧乏だが純粋で素直な優しい子に育ち、理想の人と結ばれ、幸せな結婚生活を送るはずだった。しかし、夫・中村光星が優香と結婚した本当の目的は、“妻の肝臓を病気の母に提供させる”こと。最愛の夫からだまされ裏切られ、人を信じられなくなった主人公の復しゅう劇が始まる。

■役の小栗健は“陰の部分”がない

――ドラマ出演が決まった時の率直な気持ちを教えてください。

戸塚 タイトルを聞いて驚きましたね。原作は存じ上げなかったんですけど、読んでみたらすごく面白かったですね。ダークなドラマの中にも明るい部分があるので、その二分化を楽しみたいなと思いました。

――役の小栗健との正反対な部分はありますか?

戸塚 健は“陰の部分”がないというか、悩みがあっても明るさが勝って特に気にしなさそうなんですけど、僕は色々考えちゃうタイプなので、そこが違うところなのかなと思います。

――共演の伊原六花さん、桐山漣さんの印象を教えてください。

戸塚 自分とすごく合う気がします(笑)。まだ撮影始まっていなくて、今日初めてご一緒したんですけどテンション感とか居心地の良さみたいなものを感じました。僕が勝手に感じただけですけど、現場でも明るくて楽しい撮影になりそうだなと思いました。

■オードリーの2人から受けた衝撃

――ドラマの様に後から知って衝撃だったこと

戸塚 去年、ドラマでオードリーの春日(俊彰)さん役を演じさせていただいたんです。春日さんはすごく無頓着で何にも興味がない方と聞いていたんですけど、オードリーさんのラジオで春日さんが「だが、(情熱はある)は見ている」とおっしゃっていて、そのことを聞いた時は衝撃的でしたしとてもうれしかったです!

――オードリーの若林正恭さんがドラマに差し入れサプライズしてましたね。

戸塚 あの時、本当にサプライズのことを知らなくて、何かあるんだろうなみたいなざわざわはあったんですけど、本当に若林さんが差し入れ持ってきてくださると思っていなくて衝撃的でしたし、ドラマチームみんなで盛り上がってました。

――最近ハマっていることはありますか?

戸塚 最近、ゴルフを始めました。何年か前に生瀬勝久さんとドラマで共演させていただいて、生瀬さんがゴルフの話をすごくよくされるので、軽い気持ちで「僕も行きたいです!」と言ったら、僕のお誕生日に生瀬さんが使っていたクラブをいただきました。やらなきゃいけなくなっちゃったんで、やっていたら次第にハマっちゃいました(笑)。生瀬さんに一緒にゴルフ回ってもらって面倒を見ていただいています!

――放送を楽しみにしている視聴者にメッセージをお願いします。

戸塚 タイトルやあらすじを見ると、とてもすごいダークで怖いドラマに見えると思うんですけど、実際は家族愛だったり、いろんな人達からもらう温かい部分もこのドラマにはたくさんあるので、見ていて前向きになれる作品だと思います。ぜひ、皆様に楽しみにしていただければうれしいです。

※桐山漣さんの「漣」は、しんにょうの点はひとつ 

【プロフィール】
1992年7月22日生まれ、岩手県出身。2011年「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス2011~」で俳優デビュー。近年のドラマ出演作に日テレ『だが、情熱はある』(2023年)、テレビ朝日『マルス-ゼロの革命-』(2024年)など話題作に出演し、ドラマ・映画などで注目を集める俳優。

【番組情報】
日本テレビ系・火曜プラチナイト ドラマDEEP『肝臓を奪われた妻』
毎週火曜 深夜24時24分〜24時54分放送
TVer・Huluでも配信
公式HP

写真:©entax

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories