アニメ『ダンジョン飯』腹ごしらえをするライオスたちは怪しげな幻術を操る何者かに襲われて… 第16話あらすじ&先行カット 

2024.4.16 17:15

シリーズ累計発行部数1,400万部(デジタル版含む)を突破し、2024年4月4日(木)よりアニメ第2シーズンが放送&配信中の『ダンジョン飯』。このたび、4月18日(木)放送の第16話あらすじ&先行カットが公開された。果たして、次なる“食材”は…?

本作は、討伐したモンスターで“自給自足”をしながらダンジョン踏破を目指す物語。冒険者のライオス、魔術師のマルシル、トラップ解除などを得意とするチルチャック、そして料理担当のセンシは、スライムやバジリスク、ドラゴンなど、これまで様々な“食材”を調理し、第1シーズンではレッドドラゴンに食われてしまったライオスの妹・ファリンを無事救い出すことに成功。しかし第2シーズン開始とともに彼女は再び行方知れずに…。一行はダンジョンの主である“狂乱の魔術師”を敵と見定め、準備を整えるべく一路地上へ帰還することを決める。

◆第16話「掃除屋/みりん干し」あらすじ

チルチャックのおかげで迷宮の変化に法則を発見した一行は、“魔術師の目”と呼ばれるワイバーンの監視をかいくぐりつつ上層へ続く階段を発見。長い上り階段に備え、腹ごしらえをするライオスたちであったが、何者かの襲撃を受ける。怪しげな幻術を操る敵の正体とは……。

【公式サイト】
【公式 SNS】(推奨ハッシュタグ:#ダンジョン飯)

画像提供:©九井諒子・KADOKAWA刊/「ダンジョン飯」製作委員会

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories