YOU「それが恥ずかしくて…」年下の彼に無理やりオゴらせていた理由に、大久保佳代子「スゴイ…」

2024.4.16 12:20

タレントのYOUが9日放送の『上田と女がDEEPに吠える夜』に出演。DEEPなテーマで語り合う“大人のためのトークバラエティー”で、“男女間のおごる?おごらない?問題”への思いを明かした。

この日、DEEPに語らうテーマは“お金の価値観”。MC上田晋也が「芸能界ちょっとおかしいもんね。必ず先輩がおごるだとかそういうのを含めて、割り勘とかって感覚がなかったりするじゃない?」と思いを明かし、「YOUさんとかはどうしてます?」と質問。

すると、YOUは「多分“ちょっと(お金)持ってる”と思われてるじゃないですか」とコメントし、上田から「実際持ってるんでしょう?」と指摘されると、ダンマリ。一拍置いてYOUは「だからほとんど払っちゃいますね、同じくらい(年代)だったら」と打ち明けたが、ママ友とランチに行く場合には「割り勘だよ、割り勘。本当に気持ちよく、本当に端数まで意外と割ってたと思う」と回顧。

そんなYOUは、“男女間のおごる?おごらない?問題”について、「あたしは著しく年下の方とお付き合いしてたので、基本払う方が多かったですけど、たまに無理やり払わせてました」と振り返り、「だから、“君に払ってもらいたいから焼き鳥3本でいい”とか、“ラーメン1杯”とか、出させたりしてました」と、年下彼氏との関係を保つための努力を告白。

その真意について、「“(払ってもらうのが)当たり前”だと思わせて、私と別れた後に、(次の相手が)“あれ?YOUの男だよなこいつ”って思った時に、“ちゃんと教育してないとダサいのは私だな”と思って」と胸の内を明かすと、上田は「別れた後のことを考えて?」と驚き。

自身の元彼の次のお相手から、“何?この男”と思われたくないというYOUが、「それが恥ずかしくて、ものスゴい熱心に教育したりしてた時もありましたね」と思い返すと、出演者の大久保佳代子は思わず「スゴい感覚」と、感嘆の声を上げた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS