Number_i 岸優太 『Blow Your Cover』が配信中!「『GOAT』との振り幅を楽しんでほしい」

2024.4.16 09:15

平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太からなるNumber_iのセカンドデジタルシングル『Blow Your Cover』が先週の12日(金)に配信開始となった。

『Blow Your Cover』は、3月6日に発売されたファーストシングル『GOAT』のカップリング曲として収録されていたが、ファンの中でも人気が高い楽曲であることから今回のシングルカットが決定。楽曲は、触れたいけれど触れられない大人の恋心を、R&B調のビートに乗せて描いたバラードとなっている。

Number_iの公式YouTubeにて公開されているMVは現在191万回再生(4月15日13:30時点)されており、MVの監督は多くの話題作を手掛けている映像ディレクターの田中裕介が務め「新たな船出を迎え、魅力あふれNumber_iのミュージックビデオを撮らせていただき光栄でした。叶わぬ片思いをテーマに、その心模様を可視化した映像に仕上げました。触れたくても触れられない、切なくて悲しげな3人の表情は必見です!」とコメント。振付は世界的にも有名なダンスパフォーマンスグループs**t kingzのNOPPOとなっており「曲を聴いた時に、心の内に悶え苦しんでいる自分を隠しながらパフォーマンスしているような3人が浮かび、そこをしっかり表現できるように意識しました。3人のたゆまぬ努力で本当に美しいパフォーマンスになり、メンバーが真剣に取り組んでくれたからこそ滲み出てきたニュアンスが最高にカッコよく出てると思ってます。力強いけど悲しくて美しいパフォーマンスを是非堪能して頂けたら嬉しいです」とコメントしている。

12日午前0時にMVが公開される前後にはメンバー3人がそれぞれのSNSを更新。平野は「YouTube!!!公開されるよ〜」「3人で見てるよ」、神宮寺は「Blow Your Cover一緒にみよ」「待機中」「良かったー!いい夜でした、おやすみ」と公式Instagramのストーリーズに投稿。岸は「きたきたきたきたきたくるくるくるくるくる」と岸ワールド全開の投稿でワクワク感を表現していた。ファンからも「短編映画を見てるみたい」「GOATからの振り幅がすごい」「3人の表現力がすごい」などと多くのコメントが投稿されていた。

また、先日の音楽番組で披露した際にも話題となったパフォーマンスの全容を見ることができる「Blow Your Cover (Official Dance Performance MV)」がNumber_i公式YouTubeチャンネルにて4月20日(土)21:00に公開が決定。そして、5月27日(月)にはミニアルバム『No.O -ring-』がリリースされることも決定している。

■Number_i メンバーコメント(全文掲載)

平野紫耀
今回の楽曲を作った時にダンスはNOPPOさんにお願いしたいとパッと思い浮かびました。
セクシーで繊細なダンスを見てもらえたら嬉しいです。
好きなパートは全部です笑

神宮寺勇太
前作の「GOAT」に比べて、今回はしっとりとしたダンスになっています。
セクシーさを特に大事にしているので、表情やダンスの細かいニュアンスまで見てください。

岸優太
とにかく大人すぎて『GOAT』との振り幅を楽しんでほしいです。
目を瞑って聴きたくなる曲だなと思います。個人的に好きなのは、冒頭の音のはじまりです。
サビであがりすぎないのも好きなポイントです。

Number_i公式X(旧Twitter)はこちら

Number_i公式Instagramはこちら

写真提供:©TOBE Co., Ltd.

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories