JO1・佐藤景瑚 “ゆるい料理”の実演に東野からダメ出し「ファン感謝デー?」…さんま「ここは戦場やぞ」

2024.4.15 09:30

11人組ボーイズグループ『JO1』の佐藤景瑚が4月14日放送の『行列のできる相談所』に出演。“快テック”に挑戦しスタジオを大いに盛り上げた。

この日は、スペシャルMCに明石家さんまを迎え、『今すぐやりたい暮らしに役立つ超快テック』と題した企画で裏ワザを続々紹介。そして佐藤は、その中の一つ、 “『ケンタッキーフライドチキン』のオリジナルチキンが参鶏湯(サムゲタン)風がゆになる快テック”を実演。

『ケンタッキーフライドチキン』の公式ホームページでアレンジ法が紹介されており、炊飯器に米0.5合を入れ、おかゆの目盛りより1cm上まで水を入れたら、塩を少し加え、そこにオリジナルチキンを2ピース投入。そして、おかゆモードで約1時間。炊き上がったところで、チキンの身をほぐして骨を取り除き、混ぜ合わせて器に盛って、お好みでネギとショウガを乗せて完成。

いざスタジオで実演し始めようとすると、さんまは炊飯時間を加味し「これ今から作るの?60分…」と苦笑い。しかし、炊飯スイッチを入れる工程まで進むと、すでに炊き上がった炊飯器に差し替え、「イェーイ!これやりたかったんすよ」と笑顔を見せた佐藤に対し、出演者の東野幸治が「ファン感謝デーやん、こんなん。さんまさん、これがバラエティーでいいんですか?」と質問。するとさんまは「ここは戦場やぞ」と声を上げ、スタジオは大笑い。

そして、完成した“参鶏湯風がゆ”を試食したさんまは、「うまい。ちょっと濃い参鶏湯」と絶賛し、佐藤はガッツポーズ。出演者一同も、「うま〜」と大満足な様子を見せ、大盛り上がりのまま締めくくった。

【TVer】最新話を無料配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories