澤穂希「全く気にならない」SNSのアンチコメントを笑顔で一蹴…その理由に称賛の声

2024.4.12 11:15

元サッカー女子日本代表の澤穂希が、4月10日放送の『上田と女が吠える夜』に出演。SNSのアンチコメントに対する考え方を語った。

『メンタルが強い女と弱い女が吠える夜』というテーマで、“メンタルが強い”ゲストとして参加した澤。「SNSとかのアンチコメントとか全く気にならないんですよ」と語り出すと、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也が「どんなマイナスなこと書かれてても?」と驚きながら質問。

澤は、「どんなマイナスなこと書かれてても、それってほんと一部の人しか言ってなくて」と、自分が信頼している人たちに良く思われていればそれでいいとし、みんなに好かれようと思わなければ一部のマイナスコメントは気にならない、という考え方を紹介した。 

さらに澤が「自分がなんかこう普段幸せでいたら、別にそういう人の悪いところって見えないなって思っているんで」と、アンチコメントを残す人が“幸せではない状態”である事を想像して、「かわいそうだな」と考えている事を明かすと、スタジオからは「達観してる」と感心の声が上がった。

その後、スタジオのトークは、『既読スルー、気にする?気にしない?』というテーマに。上田に「澤さんとかどう?既読スルーされて気にしたりする?」と聞かれた澤は、「全然(気に)しないです。あぁ忙しいんだろうなって思って、返ってくる時には返ってくるのかなって思って、全然気にならない」と爽やかに語り、“SNSにはメンタルを揺さぶられない”という一貫した姿勢を見せた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS