いとうあさこ「夜中に家に来たんですよ」気になる男性とついに2人きりに…「お!いよいよ!」すると男性からありえない一言が

2024.4.12 11:05

10日放送の『上田と女が吠える夜』にお笑いタレントのいとうあさこが出演。“メンタルが強い女と弱い女”が大集合する中、自身の“恋愛メンタル”の弱さにまつわるエピソードを明かした。

いとうは、“プールに斜めに150回落ちなきゃいけない仕事”があったという日に、自宅でもよく飲むような飲み友達から電話があり、「そっちの家に飲みに行っていい?」と言われたといい、「すごい夜中になるよ」と伝えても「それでもいい」と、その男性はいとうの家を訪ねたい旨を伝えてきたという。

いとうはその男性に対し、ちょっと“惚(ほ)の字”(惚(ほ)れている状態)だったというが、「もしかして惚(ほ)の字の方が、私に惚(ほ)の字なのかと思って」と、相手も自分の事が好きなのではないかとひそかに期待していた事を明かした。

「で、夜中に家に来たんですよ」と、いとうは、自宅での様子を語り出した。何かを言われる事を期待しつつ、何時間も一緒に飲んだが、一向に相手からのアクションはないまま明け方を迎えた。しかし突然正座をして、改まった姿勢をとった男性。いとうは、その時「お!いよいよ!」と思った。しかし、男性の口から出た一言は「5万貸してくれ」だったという。

いとうは「5万という謎のリアルな数字で、この友達関係も辞めていいんだと思ったらシクシク泣いちゃって。貸しもしなかったんですけど」と、その時の悲しい気持ちを振り返った。

しかし、翌日のトークライブでは、「目がガンガンに腫れてるから、みんな“どうした?”ってなるじゃないですか。泣きながらしゃべったんですよ…すごいウケたの」と、トークが絶好調になった事を明かすと、スタジオは大爆笑。MCのくりぃむしちゅー・上田晋也も「ならよかったな」と、ちょっとせつない”惚(ほ)の字話”を温かくまとめた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS