今夜、心理サスペンス開幕!中村アン&横山裕出演ドラマ『約束 ~16年目の真実~』登場人物は…全員容疑者候補!?

2024.4.11 19:25

俳優の中村アンと横山裕(SUPER EIGHT)が出演する新木曜ドラマ『約束 ~16年目の真実~』が4月11日(木)23時59分から読売テレビ・日本テレビ系にて放送が始まる。

本作は、中村が演じる、連続殺人事件で全てを奪われた桐生葵が刑事となり、16年ぶりに故郷に戻り、過去の真相に迫る、“予測不能×完全オリジナル”の心理サスペンス。

メインビジュアル

静かで穏やかな雰囲気にあふれる『望野町(のぞみのちょう)』。ここ数年、大きな事件が起きていない平和なこの町は、16年前に連続殺人が起こり、それ以降『悪魔が棲んでいた町』と言われていた。そんな町で“再び動き出した歯車”。かつてこの町に棲んでいた者たちが16年間どんな秘密を抱え、何を想い、どのように繋がっていくのか…。この町に隠された真実とは?葵のすべてを奪った真犯人は誰なのか?毎話、新たな真実が明らかとなり…物語が大きく動き出す第1話が、ついに今夜23時59分から放送がスタート。

【中村アン コメント】
ついに「約束 ~16年目の真実~」の放送がスタートします!先に1話を見させていただきましたが、続きがとても気になる展開になっています。真犯人は私もわかりません!初回から伏線がたくさん散りばめられているので楽しみながら、何度も繰り返し見ていただき、一緒に葵と真実にたどり着いてください。毎週お見逃しなく!

【横山裕 コメント】
最後がなんとも意味ありげに終わっていて、2話がとても気になると思います。まず1話を見ていただかないと始まらないので!是非とも見ていただきたいと思います!よろしくお願いします!

◆第1話「再会」あらすじ
将来を嘱望されていた刑事・桐生葵(中村アン)は、長年の希望が叶い、東京郊外にある望野町の警察署に着任する。葵のバディとなった望野署の刑事・香坂慧(横山裕)は、なぜ彼女が望野署に来たのか不審に思い、探り始める。望野町は葵の故郷であり、16 年前に2件の殺人事件が起こった町。その事件の被害者はいずれも若い女性で、遺体の口にはビー玉が詰められていた。

将来を嘱望されていた刑事・桐生葵(中村アン)

当時高校生だった葵は、想いを寄せていた同級生の不破翔(細田善彦)の妹の遺体を発見。葵はショックのあまり、遺体発見直前の記憶を失ってしまう。まもなく、葵の父が連続殺人犯として逮捕され、刑務所内で病死。凶悪犯の娘となった葵は、この町を去ることとなった。あれから16 年、父の無実を信じる葵は、事件の真相を探るために望野町に戻ってきたのだった。葵は、同級生で映像研究部の仲間だった尾藤恵(佐津川愛美)、天草勇樹(森永悠希)、飛鳥桃(織田梨沙)と再会。もう一人の仲間だった不破は、1 6 年前の事件後、行方知らずとなっていた。

同級生で映像研究部の仲間
尾藤恵(佐津川愛美)、天草勇樹(森永悠希)、飛鳥桃(織田梨沙)、桐生葵(中村アン)

そんな中、望野署に女子高生が失踪したと連絡が入る。一条健人(岡部たかし)率いる、望野署のメンバーたちは、彼女の足取りを追っていく。そこで葵と香坂が見つけた手がかりは、あの事件を彷彿とさせるビー玉だった。

葵のバディとなった望野署の刑事・香坂慧(横山裕)、同僚の刑事・夏目泰雅(樋口幸平)

一方、香坂の元上司・有村毅(杉本哲太)は香坂に、葵を監視するよう指令を出す。望野町をめぐる新たな事件を機に、葵は連続殺人事件の真犯人、そして、1166年間、この町に隠された真実へと突き進んでいく。

ドラマ『約束 ~16年目の真実~』
2024年4月11日(木)スタート 毎週木曜23時59分~0時54分 全10話
読売テレビ・日本テレビ系全国ネット(30局)

【公式サイト】
【公式X】

写真提供:©読売テレビ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories