バービー 会社員の夫に「明細見せます」パートナーに給料を教える?男女を悩ませるお金の価値観問題

2024.4.9 18:45

4月9日(火)よる11時59分放送、家族や友人とも話さないかもしれないDEEPなテーマで社会のリアルな価値観に迫る“大人のためのトークバラエティー”『上田と女がDEEPに吠える夜』。先週放送した初回テーマ「令和の性教育」回は、AVODの見逃し配信の再生数が30万回超え(配信開始から5日間の合計)となり、新番組早々話題に。

第2回目となる今回は「お金の価値観」をテーマに、上田晋也、大久保佳代子、いとうあさこ、バービー、YOU、ゆうちゃみ、そして、風間俊介が赤裸々トーク!年齢を重ね、ライフステージが変わるごとに少しずつ変化するお金の価値感。それ故に友達やパートナーとの間にズレが生じ、嫌な思いをすることもしばしば…。友達に男女間と、人との付き合いにかかるお金、みんな本当はどう思っているのか?身近な人にこそ言えないDEEPな本音を語り合う。

◆夫婦でお互いの収入…知ってる?

お金の価値感問題は夫婦やパートナーとの間でも起こりがち。「妻の方が夫より収入が多い場合に、色々と気を使う」という街の声もあったり…。夫が会社員のバービーは「私の方が収入が多いんですけど、『頑張ったんだよ、見て~』って明細を見せます」と、隠すようなことはせず、オープンにすることで夫婦円満の様子のバービー。しかし、夫とのお金問題に関して1つだけ腑(ふ)に落ちないことがあるという。それは一体…?

YOUは、かつて交際していた年下の彼に、あえておごらせていたという。「著しく年下の人とお付き合いしていたので私が払う方が多かったけど、たまに無理やり払わせていました。焼き鳥3本とか、ラーメン1杯とか」。なぜ彼におごらせていたのか?YOUの意図を知った大久保は「スゴイ感覚!」と驚嘆!

このほか…女性は男性におごられるとなぜうれしい?ゆうちゃみが明かす女子の本音!
いとうが出会った“割り勘と見せかけておごらせる男”とは?「結婚する前から○○だった」…上田家の財布事情や、風間が直面した友達旅行の珍エピソードなど、話は止まらない!しまいには、「○○さんが結婚したら芸能人がみんな困る!?」という、芸能界のご祝儀事情にまで話は発展する。

『上田と女がDEEPに吠える夜』
4月9日(火)23:59~24:24 日本テレビ系にて放送

【出演者】
【MC】上田晋也
【メンバー】大久保佳代子・いとうあさこ
【ゲスト】風間俊介/ バービー・YOU・ゆうちゃみ

写真提供:🄫日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS