YOU「1つ悩んでることが…」収入に関係なく先輩がおごるのは当たり前、その考えは正しいのか?この質問に上田晋也は…

2024.4.9 18:35

4月9日(火)よる11時59分放送、家族や友人とも話さないかもしれないDEEPなテーマで社会のリアルな価値観に迫る“大人のためのトークバラエティー”『上田と女がDEEPに吠える夜』。先週放送した初回テーマ「令和の性教育」回は、AVODの見逃し配信の再生数が30万回超え(配信開始から5日間の合計)となり、新番組早々話題に。

第2回目となる今回は「お金の価値観」をテーマに、上田晋也、大久保佳代子、いとうあさこ、バービー、YOU、ゆうちゃみ、そして、風間俊介が赤裸々トーク!年齢を重ね、ライフステージが変わるごとに少しずつ変化するお金の価値感。それ故に友達やパートナーとの間にズレが生じ、嫌な思いをすることもしばしば…。友達に男女間と、人との付き合いにかかるお金、みんな本当はどう思っているのか?身近な人にこそ言えないDEEPな本音を語り合う。

◆後輩におごるのは当たり前?お礼のメールはいつ送る?

「1つ悩んでることがあるんですけど」と切り出したのはYOU。「自分よりも稼いでいる後輩に、なぜおごんなきゃいけないんだろう…って、みんな思ってる?」。収入に関係なく先輩がおごるのは当たり前、その考えは果たして正しいのか?この質問に上田は「後輩がいたら、接点はなくても払うようにしている」と、相手が誰であれ後輩ならばおごると答える。

そんな上田に、風間が後輩ならではの悩みを相談。「先輩におごってもらった後の『ごちそうさまでしたメール』は、その日の夜がいいですか?それとも次の日の朝がいいですか?」。誰しも悩んだことがありそうなこの選択に、上田の答えは…?さらに風間は、自身のお金の価値感を力説。「時代に合ってないかもしれないけど、相手がどんなに年上でも先輩でも○〇する」その粋な心構えに、スタジオの女たちはメロメロに。

『上田と女がDEEPに吠える夜』
4月9日(火)23:59~24:24 日本テレビ系にて放送

【出演者】
【MC】上田晋也
【メンバー】大久保佳代子・いとうあさこ
【ゲスト】風間俊介/ バービー・YOU・ゆうちゃみ

写真提供:🄫日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS