森本慎太郎 「ケーキを作る練習をしたけど…」新土ドラ10『街並み照らすヤツら』クランクイン

2024.4.9 12:45

27日(土)からスタートする日本テレビ系4月期新土曜ドラマ『街並み照らすヤツら』。先日、ゴールデン帯ドラマ初主演を務める森本慎太郎(SixTONES)、月島琉衣、浜野謙太、曽田陵介、萩原護がリサイクルショップのシーンにて、5人同時にクランクインを迎えた。

今作は、さびれたシャッター商店街で経営ギリギリのケーキ屋を営む店主・竹野正義(演・森本慎太郎)が、大切な店・家族を守るため、悪事に手を染めてしまう…。しかし、そこからドラマは予期せぬ展開へ!仲間や街のために巻き起こす、笑いと絆のヒューマンエンターテインメント。

■森本慎太郎(竹野正義 役)

32歳のケーキ屋の店主、竹野正義を演じます。
自分自身の軸をしっかりと持ちつつ人に対して思いやりを持った、とても優しい役柄です。ストーリーの展開に関しては、まだお伝えできないことばかりですが、さびれた商店街を守るために正義は道を踏み外してしまいます。道を踏み外してしまうのですが商店街という小さなコミュニティの中で、人と人のつながりや大切なものは何かを演じていければと思います。僕自身もお話の続きがとても気になっています。早く続きの台本を読みたいです。クランクインする前に、ケーキを作る練習をしたのですが、とても難しくてびっくりしています。生クリームのなめらかさ、イチゴの配置など作業がとても繊細で…。ドラマの中で、かなり斬新で令和っぽいケーキを作るので、職人として、こだわりのつまったオリジナルなケーキも楽しみにしていてもらえるとうれしいです。

『街並み照らすヤツら』は4月27日(土)よる10時スタート
毎週土曜よる10時から日本テレビ系にて放送
公式HPはこちら

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories