カズレーザー 謎解きVTRなのにシンキングタイムが短すぎて大バッシング!?

2024.4.9 12:15

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが4月6日放送の『せっかち勉強~知らないとヤバい事~』に出演。謎解きVTRの進行を務めたが、せっかちすぎる進行ぶりに出演者から猛反発を浴びる事態となった。

特番第3弾となった今回。“知らないと損する情報”や“知っておけばよかった知識”が猛スピードで次々と紹介される中、『せっかち推理』という謎解き問題が出題された。

『せっかち推理』
皆さんで謎の真相を推理してください。

① ある3人家族が地方へ旅行に行くために観光バスに乗っていた。
② 5歳の娘が「お腹が減った」と言って泣き出したので、仕方なく途中のバス停で降りて近くのラーメン屋で食事をすることにした。
③ 店内に設置されているテレビをふと見ると、さっきまで家族が乗っていたバスが雪崩に巻き込まれ、乗っていた人が全員が死亡したというニュースが流れてきた。
④ そのニュースを見た妻は「私達、降りるべきじゃなかったわね…」とつぶやいた。
⑤ 夫は「雪崩で俺達も死んだ方が良かったのか!?」と怒鳴ったが、すぐに妻の意図に気づいた。
妻の意図とは一体何?

(左から)水卜麻美、加藤浩次、カズレーザー、佐久間宣行

この謎にスタジオの3人(MCの極楽とんぼ・加藤浩次、勉強ゲストの水卜麻美アナウンサー、テレビプロデューサーの佐久間宣行)も挑戦。早速考え始めようとしたその時、カズレーザーから「それでは正解発表です」という無慈悲な一言が。

MCの加藤浩次

これには一同猛反発。加藤が「考えさせろよ!」と突っ込めば、佐久間も「どんな番組だよ!」と笑いながら非難するが、カズレーザーは「なんですか?正解いきましょう。(シンキングタイム)2秒とったんですよ?」と、「2秒のシンキングタイムじゃ無理だよ!3分…2分ちょうだい!」とせがむ加藤をよそに正解VTRを走らせる。

ちなみに正解は…。
「家族がバスを降りるのに30秒ほど時間がかかったため、バスがそのまま走行していれば、雪崩が起こる前にその場所を通り過ぎることができ、乗っていたバスは事故に巻き込まれなかったと妻は考えたから」というもの。

正解VTRを見た3人は「めっちゃいい問題」と感心。加藤が改めて「推理の時、もう少し時間もらっていい?今後」とお願いするが、カズレーザーは「今後はもうちょい巻きたいですね」と番組の趣旨へのこだわりを見せ、笑いを誘った。

TVer

hulu

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories