MEGUMI“人生観がひっくり返った” スペイン・バルセロナで元Jリーガーの生き方に驚き

2024.4.8 12:45

俳優でタレントのMEGUMIが6日に放送された『Google Pixel presents ANOTHER SKY(アナザースカイ)』に出演。「日常をちゃんと取り戻したい」そんな思いで昨年訪れ、人生の気づきを与えてくれたというスペイン・バルセロナを再訪した。

人生観がひっくり返るほどの出会いがあったという日本人が営むお店を訪れたMEGUMI 。「うすっ!」と勢いの良いあいさつで出迎えてくれたのは、元Jリーガーの石塚啓次さんだ。ヴェルディ川崎をはじめ、いくつかのチームで活躍したのち、2003年に引退。2012年にスペインに移住し、現在はバルセロナでうどん屋『宵宵祇園』(よいよいぎおん)を営んでいる。

MEGUMIが石塚さんの店に初めて訪れた際、ほぼ満席で忙しいにもかかわらず、「配膳終わったら、もう酒バーン飲んでて。これがいいなと」と、お酒を飲みながら接客していた石塚さんの姿に衝撃を受けたという。石塚さんは「こっちは(スペインでは)別に朝からビール飲んでも関係ない。仕事すりゃええんやろ」と陽気に話す。MEGUMIにはスペインや石塚さんのそうした雰囲気が響いたようで、「この緩さがステキ~、人生楽しそう」と、初めて訪れたとき感じた印象を思い起こした。

他の国にも行ってみたいと話す石塚さん。「一回きりの人生なんで、行きたいとこ行った方がね」と言い、MEGUMIも「この概念が、確かに」とうなずく。その自由で縛られない、今、この瞬間を楽しむ石塚さんやバルセロナの人々の生き方は、“こんな人生もアリなんだ”と、東京では分刻みの多忙な生活で摩耗(まもう)していたMEGUMIに気づきを与えてくれた。

そんなスペイン・バルセロナを、MEGUMIは「大人の女に光を当てる場所」と話す。子育てもひと段落した時期、「次の新しい自分の世界が始まりそう、楽しくなりそうだな」と思わせてくれる場所と、しみじみと語った。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories