『DASH島』城島へサプライズ・プレゼント! 海藻を使った『タラソテラピー』とヘッドスパで若返り?「クラゲに食べられてる感じ」

2024.4.8 11:25

SixTONESの森本慎太郎とAぇ! groupの草間リチャード敬太が4月7日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』に出演。無人島を開拓する企画『DASH島』で、2人がTOKIOの城島茂へのサプライズのプレゼントを贈った。

それは、島での作業で疲れた体を癒やす『DASH島流 高級エステ』。海水、海藻、海泥などの海の恵を利用する『タラソテラピー』だ。使うのは浜に流れ着いたアカモク、クロメなどの海藻。これをペースト状の海藻パックにする。ヨウ素、ポリフェノールなどを含み、美容効果が期待できるという。

城島が日課の漂着物チェックをしているうちに作業開始。まずは森本が、海藻を手で叩いて粉々にしたあと、石臼ですりつぶす。そして、ふるいにかけて粉末状に。そこに熱した海水を加えながら練り、粘り気を出していく。ヌメリ成分のフコイダンには保湿力を高める効果があるとも。

一方のリチャードは、竹を裂いて、頭皮マッサージ用のヘッドスパワイヤーを作成。森本の頭をマッサージしてみたところ、「超ゾワゾワっとする、クオリティー高いわ」と好評。

そして城島が帰還。迎えた2人はさっそく、城島へのサプライズ『DASH島エステスペシャルフルコース』をプレゼント。木製ベッドに寝てもらい、施術開始。目を閉じて横になりながら「心地いい風が吹いてますよ」と城島。すると森本が「テレビ的なコメントはもう大丈夫です、カメラを忘れて本気で休んでください」と気遣う。まずは漂着したウキでツボを刺激する『首肩マッサージ』で体をほぐした後、続いてヘッドマッサージ。城島は「クラゲに食べられてる感じ」と謎の感想。最後は海藻100%のフェイシャルパック。顔に塗りたくり、5分間置く。終わると城島は「肌が潤った感じ」「なんか若返った感じがするわ~」と感想。最後は「海藻でやったことを回想しますわ」「島だけに締まらんな~」などとダジャレを連発し締めくくった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories