おいでやす小田「若手に行かせてください!」中継先に現れた“レジェンド芸人”に驚がく

2024.4.2 14:15

トレーニングジムの新サービス発表会にお笑い芸人のおいでやす小田が登壇。イベント中、超大物芸人の登場に驚がくし、得意の“叫び芸”を封印した。

コンビニ感覚で気軽に立ち寄ってトレーニングができるコンセプトのジムに新しくさまざまなサービスが導入開始。その魅力を伝えるため、各店舗から中継がつながれることに。映し出された画面を見た小田は、「大師匠やないかい!」と絶叫。なんとそこにいたのは、大阪のレジェンド芸人・間寛平と村上ショージだった。

トレーニングを早々に切り上げた2人は、ジムに併設されたカラオケルームになだれ込むと、小田の「何を歌ってくれるんですか?」の問いに、選曲したのは昭和ヒーローアニメの名作『ヤッターマン』の主題歌だった。50歳前後にドストライクなこの曲を選んだ理由は定かではないが、ギャグをまったく披露せず熱唱する寛平に、負けじと村上が「ドゥーン!ドゥーン!」と伝家の宝刀で全力の合いの手。

超大物2人の自由奔放なふるまいに、得意の“叫び芸”を封印して見守ることしかできない小田は、「師匠、たぶん記者の皆さん、知らん曲です…」とツッコむのが精一杯といった様子だった。2分半のレジェンド中継がようやく終わると小田は、「びっくりしたやん!若手に行かせてください!大師匠ですから!」と胸をなでおろした。

“大師匠”間寛平・村上ショージの中継を見守るおいでやす小田と井上咲楽

さらに登場したのは、南海キャンディーズ・しずちゃん。ジムと提携している医療機関でMRI検査とCT検査が受けられるサービスを紹介するため、病院から中継を結んだ。「MRIとか検査してますか?」とのしずちゃんの問いに、小田は「今年中にしようってマネジャーと話してたところなんです」と返すと、しずちゃんは「私はけっこう受けてて、ボクシングやってたんで、毎回試合前に受けて。私、しゃべるのが遅いからボクシングのせいかと思ったけど、脳は大丈夫」とナチュラルなボケで中継を締めくくった。

『chocoZAP』の新サービスは全国の店舗に順次導入予定。

写真提供:「chocoZAP」新事業戦略&新サービス発表会

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories