『超無敵クラス』しょうが2023年度のMVP!カジキ釣り大会「努力、時間と笑いもちゃんとあった」と濱家も納得

2024.4.1 15:20

3月31日放送の『超無敵クラス』では、『今年度のMVP生徒大決定&涙の卒業スペシャル!』を放送。感動の『チャリ通ジャーニー』や体を張った過酷なロケなど、年間100本を超えるロケに出てきた『超無敵生徒』の中から、今年度のMVPを発表した。

MVPに輝いたのはモデルで俳優のしょう(翔)。10代の巨大魚ハンター・千葉ももかさんと参加したカジキ釣りの国際大会のVTRが選ばれた。

しょうは、気温30度を超える海で3日間に渡りカジキを船で追い求めたが、一度もカジキがヒットしないまま大会の幕は閉じた。しかし、その後もカジキを求めて海に出たしょう。何かが竿にかかり、必死に引き上げたが、釣れたのは“子どもサイズのシイラ”だった。

およそ50時間に及ぶ過酷な挑戦で、体重は7~8㎏も落ちたという。スタジオでは、番組MCのかまいたち・山内健司が「釣ったシイラ(の重さ)より痩せた」とツッコみ、笑いに包まれた。

トロフィーを渡したお笑い芸人ブラックマヨネーズ・小杉 竜一は、しょうをMVPに選んだ理由を「やっぱり一生懸命がんばった結果がああなったっていうのはね、満場一致でした」と、スタジオのモデルでタレントの藤田ニコルもうなずいた。番組MCのかまいたち・濱家隆一も「かかった努力、時間と最後の笑いも、ちゃんとあった」と納得。

受賞の気持ちを聞かれたしょうは「(MVPに)なれてうれしいです。さっきまで(卒業するメンバーに対し)めっちゃ寂しい思いをしてたんですけど、いきなりこんなうれしい思いができて、なんかリハビリみたいな感じ」と、気持ちが回復したことを喜んだ。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories