【推しの子】第2期7月に放送決定! アフレコ現場でのこだわりの裏側とは…?

2024.3.30 14:00

3月24日(日)世界最大級のアニメの祭典として『AnimeJapan 2024』が東京ビッグサイトで開催。アニメ『【推しの子】』のスペシャルステージが行われ、第2期で登場する新キャスト、ティザービジュアル第2弾などが発表された。

原作は累計発行部数1500万部突破、赤坂アカ×横槍メンゴの豪華タッグが全く新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作『【推しの子】』。2023年4月より第1期が放送され、大ブームを巻き起こした本作。

7月から放送が開始される第2期では『東京ブレイド』の2.5次元舞台へ出演することが決定したアクア・有馬かな・黒川あかねのその後が描かれてゆく。

AnimeJapanのステージにて第2期ティザービジュアル第2弾と、ビジュアル公開記念映像が公開。第2期より登場する新キャラクターの声優を務めるキャストも発表された。劇団「ララライ」の看板役者・姫川大輝役を内山昂輝、2.5次元舞台を中心に活躍する人気役者・鴨志田朔夜役を小林裕介、「今日は甘口で」にて有馬かなと共演したモデル兼役者の鳴嶋メルト役を前田誠二が担当する。

ステージにはアクア役・大塚剛央、有馬かな役・潘めぐみ、黒川あかね役・石見舞菜香、新キャストとして発表された姫川大輝役・内山昂輝が登壇。

内山は自身が演じるキャラクター姫川について「演技がうまいキャラクターです!ずっと原作でも言われていて、それをやらされる心境よ(笑)」と話し、石見が「ぴったりです」と呟くとキャスト陣や会場から拍手と笑いが巻き起こった。

さらにアフレコ現場の様子について石見が「2期は席順からこだわりをもって、ここで(石見と潘)アクアくん(大塚)を挟み、役柄的にも絶対挟むぞっていう気持ちで。そういう所から役を意識して…」と席順へのこだわりも語った。その席順について潘も「すごいさすが、劇団ララライを感じました」とあかね役の石見のこだわりを称賛するコメントを送った。

『東京ブレイド』の衣装をまとったキャラクターのビジュアルも公開されると内山が「『東京ブレイド』の作り込みがアニメチームでされていて、すごい複雑な資料も頂いて」と話すと、潘も「原作よりも役としてのセリフが多く書かれてる気がします」と舞台の設定資料や、アニメオリジナルのセリフがあるという裏話を明かした。

内山昂輝演じる姫川大輝(ブレイドver.)

ステージの最後に大塚は「第1期が話題になって楽しんで頂けて、第2期どういう風にやっていくか、きっと皆さんの期待もあるでしょうし、制作側としてもプレッシャーだったりとか色んなものと戦っているんですけど、アフレコが始まって、やっぱりみんな『【推しの子】』が大好きでこの作品を作り上げているので、皆さんの期待は超えられるんじゃないかと信じて、頑張って作っています。第1期とはまた違った雰囲気とかも感じられると思いますし、第1期からの引き続きのおもしろさもあると思うので、皆さんそれぞれ楽しみにして頂けたらうれしいなと思います」とファンに向けてコメントし、ステージを締めくくった。

『【推しの子】』第2期7月放送スタート
公式サイト
公式X(旧ツイッター)

©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
写真:©entax

この記事の画像(10枚)

すべての画像を見る

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories