今田美桜 「届くまでのワクワク感も…」未来につなげたい・守りたいもの“手紙”の魅力を語る

2024.3.28 16:45

3月26日に『キリンビール』の新ビールブランドの発表会が行われ、ブランドのCMを務める目黒蓮(Snow Man)、内村光良(ウッチャンナンチャン)、天海祐希、今田美桜の4名が出席。17年ぶりの新ブランド“晴れ風”をお披露目するとともに、“未来につなげたい・守りたいもの”について語った。

新CMで“日本の風物詩”を守る活動『晴れ風ACTION』を紹介した今田は「地元の皆さまと一緒に、にぎやかに撮影させていただきました。カメラがまわっていないところでも、桜やソメイヨシノが今どういう状況なのかという話を聞いて… 私も名前に“桜”が入っているので、自分のことのように思いました」と撮影の裏話を明かし、続けて「お仕事を頑張って終わった後の1杯って本当においしいし、みんなで頑張ったことだとさらに喜びが広まりますよね。本当に皆さん笑顔がステキな現場でした」と振り返った。

今田美桜

『晴れ風ACTION』が“日本の風物詩”を守る活動ということにちなんで、MCから“未来につなげたい・守りたいものは?”と質問されると、今田は“お手紙”と回答。「今は携帯で簡単にやりとりができる時代なので、お手紙を書く機会は少ないですが、お手紙を頂くとその方の思いや温もりをすごく感じるのでなくなってほしくないなと思います」と心の内を明かした。また、今田は今でも誕生日などに手紙を贈ることがあるといい「かわいい便箋や封筒を選ぶのも楽しいです。そこからお手紙を書くことが始まっている、というのが好きです。届くまでのワクワク感もお手紙にはありますよね」と手紙の魅力について語った。

また、同じ質問で内村が“写真”の話をすると、今田は「私も、両親が撮ってくれたものを見返したりします。どんどん年齢を重ねるにつれて(撮って残してくれていた)うれしさが増すというか… 自分が覚えていないことも、写真を見て知れるのはおもしろいなと思います」と思いを語った。

晴れ風”を持って乾杯をするキャスト陣

キリンビール新ブランド『晴れ風』は4月2日より全国で発売開始。4人が出演する新CM『名前は晴れ風』篇は現在放送中。

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories