バイきんぐ・小峠“アイアンマンスーツ”で金属探知に引っ掛かり… 空港での情けないエピソードを告白

2024.3.28 08:45

お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二が26日放送の『ザ!世界仰天ニュース』に出演。空港でのエピソードが語られるなか、手荷物検査で止められた際の体験を語った。

とあるイベントで、マーベルヒーローのアイアンマンのコスプレをしていたという小峠。本物の鉄でできており、その重さは数十キロもあったようで、動くのもやっとという状況だったのだとか。そんな状態の小峠だったが、なんとその格好(かっこう)のまま空港の手荷物検査のゲートをくぐることに。ゲートは当然ながら異常を検知。

念のためと空港の係員が手持ちの金属探知機を小峠にあてると、探知機は鉄製のスーツにしっかりと反応。どこにかざしても「ピーッピーッ」と音が鳴り続けたという。小峠は「当たり前でしょ!鉄なんだから!」と当時を振り返り、あまりのシュールさにスタジオの面々も思わず吹き出してしまう。

手荷物検査で足止めをくらい、出発時間が差し迫る中スーツで満足に動けない小峠を素早く輸送するため、スタッフが考えた方法は、荷物を運ぶ台車に小峠を乗せ輸送するというもの。当時の写真が写ると、そこには直立不動の小峠アイアンマンが、スタッフの押す台車で運ばれていく様子が。何とも格好(かっこう)のつかない、情けないヒーローの姿に、スタジオでは再び大きな笑いが起こった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories