町田啓太「語彙力を失いますよ!」ゆりやんレトリィバァのサプライズ登壇に大興奮  デューン体験イベント

2024.3.27 16:30

3月22日(金)に、大ヒット上映中の映画『デューン 砂の惑星PART2』の世界観に没入できる、デューン体験イベントが実施された。イベントには、『デューン 砂の惑星』シリーズの大ファンで本作の宣伝アンバサダーを務める俳優の町田啓太が登場し、圧倒的な世界観に入り込めるデューン体験について熱弁。さらに、デューンを体験するゲストとして、映画好きでも知られるお笑い芸人のゆりやんレトリィバァが、劇中で登場する砂漠に住む巨大生物サンドワームに乗って大興奮。

イベントでは、”砂の惑星”をイメージした砂が敷き詰められた会場に、大の『デューン』ファンである宣伝アンバサダー・町田啓太が登場。ステージに登壇した町田は、「うっかり“砂歩き”しかけました。テンション上がりますね!」と、映画の中でティモシー・シャラメ演じる主人公ポールたちが実践している、サンドワームに気づかれないための独特な歩行方法”砂歩き“について笑顔で言及。大ヒット上映中の本作の感想を聞かれると、「大興奮、最高でしたね。語彙力を失いますよ!砂の表現が本当に豊かで、砂粒にまでこだわったんじゃないかというぐらい、砂が生きている感じが画面から伝わってきました。砂の惑星のパワーをモロに体験できるというか、そこに降り立ったみたいな感覚。前作からさらにパワーアップしたアクションシーンも見どころだったんじゃないかな」と、興奮気味にコメントした。

するとそこへ、会場にお笑い芸人のゆりやんレトリィバァがサンドワームに乗ってサプライズ登場!主人公ポールが、巨大なサンドワームを乗りこなす“ライド感”あふれるシーンでも話題沸騰の本作だが、ゆりやんレトリィバァは劇中に登場する砂漠の民をイメージした衣装とゴーグルを身にまとい、会場中をサンドワームに乗って駆け抜けながら登壇。登場方法を知らなかった町田は驚き「サンドワームじゃん!!」と大興奮。町田はその華麗なライドっぷりを「乗りこなしてましたね!」と絶賛し、ゆりやんレトリィバァは地面を拳でたたきながら、ポールがサンドワームを呼び寄せる映画のワンシーンを再現するなど、会場は大盛り上がりを見せた。

本作はそんなアクションシーンだけでなく、ティモシー・シャラメ演じる主人公ポールと、ゼンデイヤ演じる砂漠の民の戦士・チャニの運命の恋も、見逃せないポイントの一つとなっている。壮大な世界観の中で展開される等身大の二人の恋愛模様について、町田は「演じるお二人が素晴らしく、そこに息づいている人物を演じていらっしゃるからこそ感じられるものがたくさんありました。特にゼンデイヤさんは強いエナジーに溢れる女性を演じているので、ティモシーさんもそこからもらえるものがたくさんあったんだろうなと思う。通じ合っている姿がすごくエネルギッシュだったので、もっと見ていたいと思いました」と大絶賛。ゆりやんレトリィバァは「この映画は1万年後ぐらいの世界を描いているけど、1万年先でも人間のこういう感情って変わらないんだなと思ったら素敵ですよね。ちょっとドキッとするところもありました」とコメントした。

映画本編では、ついに迎える最終決戦、全宇宙を巻き込んだ戦いの行方が描かれる。戦いの向かう先は“希望”かそれとも“破滅”か―。果たしてポールたちの運命は!?2024 年最大のスケールで描かれる本作から目が離せない。

映画『デューン 砂の惑星PART2』は大ヒット上映中!
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】
惑星デューンをめぐる宇宙戦争が勃発!
ハルコンネン家の陰謀により、アトレイデス家は全滅。しかし、最愛の父とすべてを失うも、後継者ポールは生きていた。ついに復讐の時―。運命の女性・砂漠の民チャニとポールの、全宇宙を巻き込む最終決戦が始まる。

写真提供:(c) 2024 Legendary and Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
IMAX(R) is a registered trademark of IMAX Corporation.
Dolby Cinema is a registered trademark of Dolby Laboratories.

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories