目黒蓮 “ファンと会える”ライブへの思い語る「すごくステキなこと」

2024.3.27 12:55

3月26日に『キリンビール』の新ビールブランド発表会が行われ、ブランドのCMキャラクターを務める目黒蓮(Snow Man)、内村光良(ウッチャンナンチャン)、天海祐希、今田美桜の4名が出席。今まで隠されていた新ビールの商品名が『晴れ風』であることが発表された。

新CM『名前は晴れ風』篇より

会場に、名前が明らかになった新CM『名前は晴れ風』篇が映し出されると、CMの中でおいしそうにビールをのんでいた目黒は「撮影では、喉がカラカラの状態で(ビールを)のませていただいて… お仕事なのを忘れてしまっていました(笑)リアルな表情が映ってたのかなと思います」と回顧。『晴れ風』については「おいしかったです。僕はキレの余韻を楽しむのがすごく好きで。これからもうちょっと暖かくなったら、ベランダで風を感じながらのんでみたり、お花見に行ってのんでみたりしたい」と笑顔で話した。

また、会見では『晴れ風』の売上の一部を、桜や花火などの“日本の風物詩”の保全・継承に関わる取り組みに活用する『晴れ風ACTION』が継続的に行われていくことも発表。これにちなんでMCから「未来につなげたい・守りたいものは?」と質問されると、目黒は「人が直接顔を合わせて喜びを共有する文化」と回答。「ライブやコンサートで、直接顔を合わせて喜びを分かち合えるのは、すごくステキなことだなと思います。今ってSNSが盛んで便利な時代ではあるんですけど、だからこそ直接顔を合わせることを大事にしていきたい」と熱く語った。

『晴れ風』を持って乾杯をするキャスト陣

キリンビール新ブランド『晴れ風』は4月2日より全国で発売開始。4人が出演する新CM『名前は晴れ風』篇は現在放送中。

写真:©entax

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories