横澤夏子「子供をはがい絞めで歯磨き」大奮闘中の3人の子育て事情とは

2024.3.27 12:30

製薬会社の新CM発表会にお笑い芸人の横澤夏子が登場し、3人の子育てに奮闘する日常を明かした。

歯磨き製品のCMであることから、日ごろの歯磨きについて聞かれた横澤は、「うちは子供が3人いるので歯磨きの時間が子供も嫌だし、私も嫌なんですよ。はがい絞めにして磨いてますけど」と4歳、2歳、0歳の子への歯磨き事情について語ると、続けて「大変なんですよ、すごく。いろんな歌を歌いながらやったりして、歯磨きの絵本もたくさん出てるんですけど、いろんなことを実践しましたが、結果、今ははがい絞めということになっています」と大苦戦を笑いに変えて会場を盛り上げた。

子育て事情を語る横澤

そして、磨きたいスキルや挑戦したいことについて話が及ぶと、CMに出演している俳優の松本若菜が、「ピラティスを始めてちょうど1年たつんですよ。だけどいまだにちょっと柔軟性が足りないので、前屈したときに手のひらが(地面に)ペタッとつきたいな」と目標を語ると、横澤は、「4月から上の子2人が行っている保育園に3人目も入って同じ保育園に通うことになるんですね。3人の送りとお迎えが大変で、ママチャリに4人は乗れなくなるので、ベビーカーとか手をつないで歩いたり、足腰をとにかく鍛えようって思ってます!」と子育ての新たな試練を目前に意気込んでいた。ブログやSNSで面白おかしく子育ての様子を報告している横澤だが、現実はかなりハードなことが伺える。

イベントに参加した松本

松本の「ピラティスいいですよ!」との誘いに横澤は、「ピラティス!やります!体幹をしっかり作って!」と3人の子育てに負けない体作りに気合を込めていた。

第一三共ヘルスケア『クリーンデンタル』新CM『初トライ』篇、『くせになる』篇は現在放映中。

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories