『びびぐら』初の男性グラビアにFANTASTICS・瀬口黎弥が登場「全部“ベストアルバム”みたいな写真集」

2024.3.27 11:35

人気ファッション誌『ViVi』が発信するマガジン形式のグラビアMOOKシリーズ『びびぐら』。初の男性グラビアとなる第3弾は、大人気グループFANTASTICSのメンバー・瀬口黎弥が登場。entaxでは今回初めて写真集を出すことになった瀬口に独自取材。撮影前のボディメイクから、写真集の見どころなど話を聞いた。

■撮影前に飲んだ飲み物が…「この世の飲み物とは思えないくらい(笑)」

――今回『びびぐら』初の男性ということで、決まった時の率直な感想を教えてください。

びっくりしましたね、現実が受け止められなかったです。写真集を出したいというのは夢ではあったんですけど、「ほんとに俺なのかな?」っていう戸惑いもありました。それでも「全力でやらせてください!」という意気込みでやらせて頂きました。

――初めての写真集ということで、メンバーから何か言葉はもらいましたか?

初めてマネジャーから写真集のことを言われたのがメンバーと一緒に舞台に出演している現場で、楽屋が(八木)勇征と一緒だったので、親よりも先に勇征に報告をしました。「マジで!?おめでとう!!」と全力で言ってもらえて、勇征と熱いハグをした思い出があります(笑)

――八木さんの写真集の時も、瀬口さん会見にお祝いで来られてましたよね?

そうです、前日の夜ぐらいに「明日勇征って、誕生日当日の写真集イベントですよね?ちょっと行きます」って言って、自分でタクシーに乗って行きました!

――撮影中の印象深いエピソードを教えてください。

撮影中はとにかく“最終段階”っていう感じでした。パーソナルトレーナーさんに付いてもらってたんですが、その方がボディービルダーの大会などに出る人で、究極にいろんな調整をしてくださいました。減量はもちろん、筋肉にハリを出すために糖質を取るタイミングの調整したり、本当に細かい所まで調整しました。たとえば1日目はコーラと蜂蜜を混ぜたものを飲んだんですけど、すごい味がしました。甘い!みたいな。2日目はホテルでの撮影で、ここに合わせてMAXな状態に持っていきたかったので、その中(コーラと蜂蜜)に塩を入れて飲んで、もうよくわかんない味ですよ…この世の飲み物とは思えないくらい(笑)それから和菓子、ポテトチップス、みたらし団子とかいろいろ食べまくって、頭がおかしくなるぐらいやりきったっていう思い出があります。

――結構大変な撮影だったんですね。

なかなかしないと思います。僕も人生初ですし、本当にボディービルダーの大会前のような選手ばりに追い込みました。撮影でこんなにした人は見たことない気がします。

■“ベストアルバム”のような写真集

――写真集の中でうまく表現できた点はありますか?

最初に、僕と一緒に暮らしているような感覚になる写真集にしたい、とテーマを決めました。ファンの皆さんを恋人に見立て、『朝起きて』から僕と一緒にいるようなところを表現できて良かったなと思います。その中でも男性のファンの方にもかっこいいなって思ってもらえるような写真も撮れたので、一冊を通してテーマを作ることもできましたし、どの部分も自分の一番満足いく写真で、全部“ベストアルバム”みたいな感じで作ることができました。

――ファンの人に見てもらいたいカットとその理由を教えてください。

僕が今まで出してこなかった“お尻”を存分に見てもらいたいです。なかなかお尻まで脱ぐことってないじゃないですか?ライブとかで(上の服を)脱いでダンスしたりすることはあっても、お尻まで出すことはないので(笑)僕自身楽しかったですし、なかなか見られないレアな一枚なのでぜひ見てください!

■黒髪に戻して、“革命”を起こしたい

――本日お誕生日(取材日3月11日)ということでメンバーの皆さんからメッセージなどはもらいましたか?

昨日のライブは福岡出身の僕にとって凱旋(がいせん)ライブでした。途中でメンバーがサプライズでケーキを出してくれて、ファンのみんなが合唱してくれたんですよ。人生に一回あるかないかぐらいのレベルだと思うので、すごくうれしかったですね。忘れられない誕生日の思い出になりました。ちょうど親も見にきてくれていて…自分が生まれ育った故郷で、というのもとても感慨深かったです。

――現在28歳ということで、30歳までにやりたいことはありますか?

やっぱり20代の今のうちにいろんなものを作品にしたい。それこそお芝居など…学生ものをやってみたいですね。まだまだ高校生とかいけるかなと思います(笑)

――学生ものだったら恋愛とかケンカ系の作品ですか?

恋愛もケンカもいいですね!ケンカ作品を見て感化されたこともあったので、僕の青春でもあります。そういう作品も出てみたいです。あとはスポ根とか、僕はサッカーをずっとしてきたので、パワー!力系!みたいなのはやってみたいですね。

――髪型などをよく変えられている印象ですが、次にやりたい髪型や髪色はありますか?

1年間くらいはずっと黒髪だったんですが、アリーナツアーが始まるのもあって、久しぶりにイメージを変えてみていました。ただ自分的には黒が落ち着くので、もう1回黒に戻したいなっていうのはありますね。今まで20代前半はとにかくいろんな髪色や髪型にチャレンジしましたが、その時から黒髪が1番…?と思っていました。黒髪にして“革命”を起こしにいきたいと思います!

『びびぐら瀬口黎弥』
誰かに消費されるために脱ぐのではなく、自分の身体を愛し、ありのままの自分を受け入れるために脱ぐ『びびぐら』。ヴィジュアル作りに信頼と定評のあるViViだからできる、可愛い裸。既に話題となっている第3弾は『びびぐら』初のメンズ、FANTASTICS・瀬口黎弥(せぐち・れいや)が登場。デビュー6年目となり、グループとしても、個人としても勢いのあるいま、極限までボディメイクに励み、鍛え上げられた身体を惜しむことなく披露している。

写真:(C)entax

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories