予約するとサービス爆上がり!甲府の名物店主の店に新たな予約システムと新メニュー登場

2024.3.27 10:45

3月26日放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店 春の2時間SP』は、山梨県甲府市のお食事処『加賀本店』に4度目の訪問。番組で知名度が上がり、さらに予約が殺到する中、新メニューも登場していた。

予約なしでも入れるが、予約ありだと料理の質もサービスも段違いに上がるお店。名物の『うな重特々大』は、通常8,800円が予約すると6,600円。1週間前予約なら4,950円になる。(※仕入れ状況により値段は変わります)

そんな「味と時間は絶対守る!予約マン」の店主・加賀美哲(かがみさとし)さん(68)の店を訪ねると、相変わらず鳴り止まぬ予約電話。そんな中、新たに加わったメニューを紹介した。

『加賀特大親子丼』(2,200円)は1日限定3食、完全予約制。静岡・磐田市産の鶏肉。卵4個使用。カニカマ、タマネギ、しめじがてんこ盛り。『特大限定厚焼き玉子』(事前予約、1,760円)はカニカマ、13個の卵を使用、約8人前の大きさ。限定5食の『スタミナたっぷり牛焼き肉丼』(1,650円)は生卵付き。うなぎのタレと焼き肉のタレをブレンド。タマネギと炒め、のりを散らす。予約すると肉が4枚追加される『ローストビーフ丼』(1,430円)も。

『特大限定厚焼き玉子』(事前予約、1,760円)
『スタミナたっぷり牛焼き肉丼』(1,650円)

毎日、予約をさばくので大変だったが、最近は新システムとして紙に書いた予約表を導入。以前は店主が一人で管理していたが、表にしてスタッフと共有することに。「今からの時代、絶対に予約が大事」と相変わらずの“予約マン”ぶり。

店主は高校生の時から包丁を握り、うなぎ、ワニ、すっぽんをさばく修行をしてきた。今年の3月15日に45年目の開店記念日を迎えた加賀本店。訪れたお客さんの中には、店主が予約の電話に出ている様子を見て、拍手を送る人もいるという。

写真提供:(C)中京テレビ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories