上戸彩「これ、間違えちゃいけないやつですよね?」スポンサー社長の前でガチクイズに挑戦

2024.3.25 12:45

製麺会社のPRイベントに俳優の上戸彩が登壇。うどんに関するガチクイズに挑み、持ち前の天真爛漫(てんしんらんまん)な振る舞いで会場を盛り上げた。

冒頭、ステージに登場すると、「すごい(カメラの)台数ですね!私、何も悪いことしてません…」と愛きょうを振りまいて会場を温めた上戸。うどんに関するクイズコーナーで司会者が、「ガチンコ勝負だと伺っています」と明かすと上戸は、「そうですね。台本も空欄です!何を言うかわからないですから。フォローお願いします」とやる気をみなぎらせていた。

約2年間、グランドアンバサダーを務め、うどんのCMにも出演している上戸。製麺会社の社長が見守るなか始まったガチクイズだったが、1問目、2問目と続けて不正解。「残念…」と肩を落とす上戸が挑んだ3問目は、①と②のうどん生地から、見た目と感触でおいしい方を選ぶというもの。すると上戸は、「いやもう、見た目でわかりますよ。私、(うどん作り)体験に何度か行ってるので、これはガチでわかりますよ!」と自信満々。

丸亀製麵 山口寛社長の前でクイズに答える上戸

「これ、間違えちゃいけないやつですよね?」と自らハードルを上げると司会者が、「ガチンコですので、一番私がドキドキしています…」と全問不正解だった場合を危惧して戦々恐々。

そんな状況を楽しむかのように、「これは絶対正解します!①番です!触ってみて、柔らかさ、弾力が①番かなと思いました」と答えた上戸。結果は、みごと正解。「やったー!」と無邪気に喜んでいた。

丸亀製麺 期間限定 特別店舗『丸亀製麺所』は、東京・神田小川町にて3月31日までオープン。

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories