『超無敵クラス』女子高校生たちの学食争奪戦!学食ランチ中の恋バナでは蛙化現象についてのエピソードも

2024.3.24 14:30

お笑いコンビのかまいたちとタレントの指原莉乃がMCを務める『超無敵クラス』が3月24日に放送。お腹の空いた高校生たちの昼休みを調査する『超無敵!定点食堂』で女子校の学食に密着。令和世代の恋愛事情についても語られていた。

宣真高等学校(大阪府池田市)では、冬限定30食で朝から争奪戦が起きる幻のメニューがあるという。それを調査しに行くのは、マージュリー。(バーン眞寿璃)

宣真高等学校は創立103年、少女漫画のモデルにもなった宮殿のような校舎が特徴で、学食の壁紙もピンクと白でまとめられていてとてもおしゃれな学食になっている。

マージュリーは「ここ東京みたいですね。ディズニーみたい」と、ピンクの壁紙でおしゃれな食堂にビックリ。このコメントにはスタジオの大阪出身かまいたち・濱家が「大阪のことなんやと思ってんねん」とツッコミ。

そこに休み時間の鐘が鳴り…、女子高生たちが食堂に向かって全力ダッシュで続々とやってくる。食券を買い求めるその勢いに圧倒されるマージュリー。生徒たちは、売り切れ前に何とか買おうと幻のメニューお目当てで走ってきたという。

そしていよいよ昼休みの時間、生徒たちが殺到していた幻の冬メニューは『豆乳鍋』。豚肉、白菜、人参、大根、しめじ、豆腐、うどんと具だくさんで仕上げに餅と水菜をトッピングされており、値段はなんと480円と財布にも優しい価格が人気の理由。

昼食を食べている生徒たちの会話を観察していると、恋バナで盛り上がるテーブルが。「最近蛙化現象みたいのあるやん?」と生徒が切り出すと、男の子から猛アピールを受けて付き合ったという女子高生が、いざ付き合った3か月後に「やばい、気持ち悪いって言われた」と話す。マージュリーが詳しく事情を聞くと、「両想いになる気持ちが、気持ち悪かったらしいです」とまさかの理由にスタジオも騒然。

濱家が「蛙化現象感じることまだない?」と質問すると、モデルのみつき(宮迫翠月)は「お会計するときにお釣りを千円札で店員さんがお釣りを1、2、3、4、5…って数えてくれる時に、男の子が揺れてるのが…」と、お金を数えるリズムに合わせて縦に揺れるのが嫌で蛙化現象になったと告白。

濱家が「何があかんの?」と驚くと、「まだ横揺れならいい」と謎のこだわりがあるよう。 それにかまいたち・山内が「斜めはどう?」と体を揺らすと、「めっちゃ蛙やないか」と濱家がツッコミ、スタジオは爆笑に包まれた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories