綾瀬はるか「放っておくと3時間以上…(笑)」 ついつい時間を忘れてしまう休日のひそかな楽しみとは?

2024.3.23 12:15

【ZIP!×entax】
日本テレビ系 朝の情報番組『ZIP!』の地上波未公開シーンをお届けするコラボ記事『ZIP!×entax』。今回は、コーヒー飲料の新CM発表会に登場した綾瀬はるかへの番組単独インタビューをピックアップ。プライベートでのこだわりや、趣味のカフェ巡りについて語ってくれた。

この日、綾瀬は新しいコーヒーブランドのアンバサダーに就任。ブランドのテーマである“こだわり”にちなみ、仕事のこだわりを「プラスに解釈をすること」と話す彼女は、プライベートでのこだわりも次のように語った。

「湯船にいつもつかるんですけど、入浴剤を気分によって匂いを変えて入れたりしてます。(最近は)ラベンダー系のリラックスできるオイルを入れると癒やし効果がありました。すごい疲れてるなというときはディープリラックスと書いてあるのを選んだり、元気なときは軽めのものを2滴だけ入れたりしてます」

さらに、入浴剤の魅力について「(お風呂に)入ってるとき、体の芯からじわっと温まってくる感じと香りとで、癒やし効果が倍になるっていうのを楽しんでいます」と満面の笑みを浮かべる綾瀬。ところが、昨日は何を入れたかと聞かれると、しばらく沈黙してから「昨日は入れてなかったですね…(笑)」と彼女らしい天然発言も飛び出した。

好きな入浴剤を語る綾瀬

そんな綾瀬は、先日発表されたテレビタレントの人気度調査ランキングでは1位に輝くなど、現在も大忙し。しかし、以前よりは適度に休みをとるようになったそうで、休日にはよく立ち寄る場所があると明かした。「友達とごはんを食べて楽しい帰り道に、カフェもう1軒寄っていく?みたいな。だいたい(ブラックの)アイスコーヒーか、お腹がパンパンじゃなければカフェラテを飲んだりします」

飲み物のチョイスについては「ブラックだとすっきりする感じがして、カフェラテだとミルクが入るぶん、もうちょっとお腹に来るので、そのときの(お腹の)加減で飲みたいものを決めてます」と説明。番組スタッフから「あまり変わらないのでは?」と尋ねられると、「えー!違いますよ!違いますよね?」と笑顔で訴えた。

カフェ巡りする理由を「基本的にお話しするためにお茶しない?という感じでカフェに入って、だらだらしゃべってる(笑)」と語る綾瀬。「放っておくと3時間以上しゃべってる気がしますね。仕事の真面目な話をしてみたり、ごはんやテレビの話をしたり」と、他愛もない会話をひそかな楽しみにしているという。

ちなみに綾瀬はインタビュー中、“卒業したいこと”として「映画とかドラマを見てるとき、Yogiboみたいなクッションで仰向けになる姿勢がよくないと思って、ちゃんとピシッとしようと思うんですけど、ついダラーンとなっちゃうのをそろそろやめたい」と私生活の悩みを吐露。ただ、そう言いつつも「休みの日、1日中座ってるので、ビーズクッションを買った日からちょっと体がなまってるというのを感じます。(買ったのは)5年前くらいですかね(笑)」と、まったく卒業する気のない様子で周囲を笑わせていた。

インタビュー中は終始笑顔が絶えなかった

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories