平野紫耀 締めの言葉にファン大歓声 TOBEアーティストが東京ドームに集合、22万人を魅了

2024.3.21 19:15

三宅健、北山宏光、Number_i、IMP.、大東立樹らが所属する株式会社TOBEが開催する最初のコンサート『to HEROes 〜TOBE 1st Super Live〜』が3月17日に東京ドームで最終日を迎えた。

コンサートは3月14日(木)〜17日(日)の4日にわたって開催され、計22万人を動員した。また、最終日はPrime Videoにて全世界生配信もされた。タイトルには“この時代に生きる全員が「主役」であり、全員が「HERO」になれるよう” という意味が込められている。

オープニングで各アーティストがパフォーマンスするたびに大きな歓声が上がり、ファンがこの日を待ちわびていたことが伺えた。オープニングのラストを飾った岸優太、平野紫耀、神宮寺勇太から成るNumber_iが初日の14日にお披露目された新しいグループ『wink first』を紹介。メンバーはTRAINEE(研修生)の島田泰我、藤代翔真、松﨑光、川田瑠輝、小助川優の5名で結成。『CANDY』を初々しさ全開で披露するとSNSでは「歌詞がかわいすぎる!」「かわいくて浄化される」などの声で盛り上がっていた。

wink first 
左から小助川優、松﨑光、島田泰我、藤代翔真、川田瑠輝

続くIMP.コーナーでは、自分達のグループ名と同じ『IMP.』を含む5曲を披露し会場を盛り上げた。曲中にはメンバーの顔がスクリーンに7分割で映し出される場面やメンバーが立つステージが光る演出もあり、SNSでは「7分割のモニターは号泣案件」「大画面7分割はこれぞドーム感」「メンカラ演出最高」などの声があがっていた。

IMP.

続いて客席からパンダの被り物をして登場したのは北山。自身が主演を務める4月期のドラマの主題歌『THE BEAST』を含む4曲を披露。ダンサーと一緒に力強いダンスや、ステージ全体を使っての演出があり「演出があまりに北山宏光」などの声がSNS上であがっていた。

北山宏光

次に俳優として活躍する大東が『消えないメロディー』で美しい歌声を披露すると「大東くんの歌もっと聞きたい」「音源化してほしい」との投稿が多くみられた。ここから、ダンスコラボコーナーへと続き、平野がソロで登場し水を飲むだけで会場からは悲鳴に近い歓声が。妖艶なパフォーマンスを魅せ会場を盛り上げた。そして、TOBEアーティスト13名全員で歌唱した『Be on Your side』はNumber_iの3名が作詞を担当。楽曲は「令和6年能登半島地震」の支援プロジェクトのテーマソングとして制作され、楽曲を通じてチャリティ活動を行っていくことを発表。楽曲には「被災された方だけでなく、様々な悩みを抱えながら日々を過ごすすべての方の気持ちに寄り添いたい」という思いが込められている。

大東立樹

続く三宅のコーナーでは『iDOLING』を含む4曲を披露。ダンサーと一緒に世界観を作り上げ、途中のMCでは「俺たちも会いたかったよ」とファンにとってうれしい言葉を数多く届ける姿も。SNSには「誰よりも1番アイドル」「アイドルの鑑」との声が多くあがっていた。

三宅健

そして本編のラストを飾ったNumber_iは、MVが4100万回再生越えの『GOAT』を含む5曲を披露。『Is it me?』ではお互いの名前を呼び合ったり、見つめあって笑顔になる場面も見られ「じぐひらのわちゃわちゃと岸くんのお兄ちゃん感笑」「良質なきしひら」などが投稿されていた。最後に披露した『GOAT』ではペンライトを振ったり、一緒に振付を踊ったりと会場中が一体となっていたのが印象的だった。

Number_i

フィナーレでは各アーティストがそれぞれのデビュー曲と共にトロッコに乗って登場し、多くのファンにファンサを届ける姿が見られた。IMP.の仲良く肩を組んで歌う姿やNumber_iが『GOAT』の歌割りを交換して歌唱する姿に会場のボルテージは最高潮に。

最後に北山が「僕たちとしては新たな1歩を踏み出したわけですけども、ここでもう1歩目の発表を…」と切り出すと、スクリーンに各アーティストによる有明アリーナにて行われる単独コンサートの開催を発表。三宅は「次はもっと近くで会えるってことだ!」とうれしそうにコメント。そして、本公演のアーカイブ配信がPrime Videoにて4月26日(金)から配信されることも発表された。コンサートの様子に加え、アーティストたちがコンサートにかけるそれぞれの思いなどを収めたスペシャルインタビュー映像を追加した内容となっている。

最後のあいさつでは、大東が「幸せな時間でした!もっとかっこいい男になります!」と宣言。IMP.の佐藤新は「最高の景色をありがとうございました」と感謝の気持ちコメントし、最後にNumber_iの平野が「死ぬなよ!」とこれまでライブの最後に言い続けていた言葉を残すと、会場からは大きな歓声があがり熱気に包まれたままライブは幕を閉じた。

【ライブ情報】
・三宅 健 :2024年6月22日(土)、6月23日(日)
・北山 宏光:2024年6月15日(土)、6月16日(日)
・Number_i:2024年6月18日(火)、6月19日(水)、6月20日(木)
・IMP.   :2024年6月13日(木)、6月14日(金)
■場所
全公演:有明アリーナ

【リリース情報】
支援プロジェクト「to HEROes Project -Act for HOPE-」の
プロジェクトテーマソング『Be on Your side』

各アーティスト公式YouTubeにて公開中

©TOBE Co., Ltd.

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories