くりぃむしちゅー 予想外の展開、裏切り、一切なし!全編“ベタシーン”だけの伝説の企画が令和に復活

2024.3.20 14:30

遡ること 18 年前、「くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ン」から生まれた伝説の企画、「くりぃむしちゅーのベタドラマ」が復活し、4月3日よる10時から放送されることが決定した。

「くりぃむしちゅーのベタドラマ」とは、ベタとは、テレビドラマの王道「ベタシーン」をギュッと凝縮して一遍のドラマ仕立てにするという、2005 年から 2006 年に放送された 深夜番組「くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン」より生まれた企画。1クール分の感情移入を 1度で味わえる、と大きな話題となった。

18年前も番組の制作にたずさわり、今回でも総合演出をつとめた上利竜太氏によれば、今回のベタドラマは『恋愛ドラマ編』とのこと。上利氏はベタドラマについて、「予想外の展開…一切ありません!『そう来たか!!』の裏切り…一切ありません! 不幸な結末…一切ありません!! 誰もがその先の展開を予想できるのに絶対に楽しめる…矛盾しているこの感覚こそがベタドラマの 魅力です」と語る。また今回の復活はくりぃむしちゅーの二人たっての望みでもあったらしく、今でも顔を合わす度にベタドラマの話をしているという。特に有田は今でも当時の VTR を、何度も見ているようで、「もはや彼の執念がベタドラマ復活 を実現させたと言っても過言ではありません!」と語った。

今回の放送ではさらに、さまざまなドラマ・映画で主演を務める最高のキャストたちが集結し、ベタドラマを彩る。またドラマの随所で出題される恒例の“展開予想クイズ”も健在で、ベタドラマを知り尽くしたくりぃむしちゅー・有田&ドラマ好きの面々が、名シーンを語り合う場面も。気になる豪華キャストの面々やドラマのあらすじは、近日解禁される。

「くりぃむしちゅーのベタドラマ」は、日テレ系列で2024 年 4 月 3 日(水)よる10:00〜11:00放送

番組公式 HPはこちら

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories