『葬送のフリーレン大感謝祭』が3/29(金)に放送 本作EDを歌うmiletがナレーターに「一ファンとしても楽しみです」

2024.3.19 06:00

毎週金曜よる11時から日本テレビ系全国30局ネット「FRIDAY ANIME NIGHT(フラアニ)」で放送中のアニメ『葬送のフリーレン』。いよいよ3月22日に最終回を迎えるなか、翌週の29日には「フラアニ特別編 『葬送のフリーレン』大感謝祭 ~人の心を知る軌跡」と題した特別番組を放送。2月より放送に向けて公式サイトで実施した「もう一度見たい名シーン」のアンケートを元に、心に響く「名セリフ」、迫力の「バトルシーン」、おもわず笑ってしまう「ユーモアシーン」の3つのテーマで、アニメで描かれた主人公・フリーレンの“人の心を知る旅路”を振り返る。番組のナレーションは、本作のエンディングテーマ『Anytime Anywhere』を担当したアーティスト・miletが務めることに決定。本作の大ファンでもある彼女から、温もりあるコメントが到着した。

【milet コメント】

『フリーレン』への思いについて
エンディング主題歌「Anytime Anywhere」とともに毎週皆さんとフリーレンと一緒に旅をする事ができ本当に楽しかったです。フリーレンの目を通して自分を見つめ、何度も人間の強さや儚さやを考えさせられました。これからも、彼女たちにとって、いつか「くだらなかったと笑い飛ばせるような楽しい旅」になることを願って、ずっとずっと、見守っていたいです。

本番組への意気込みを一言
今回『TV アニメ葬送のフリーレン大感謝祭』でナレーションを担当させていただけることになり、エンディング主題歌とは違う距離で『葬送のフリーレン』に携われることをとてもうれしく思います。名シーンの多すぎる作品だとも思うので、一体どんな大感謝祭になるのか、私も一ファンとしても楽しみです。作品の魅力をしっかりお届けでできるよう、私自身も大感謝を込めてお届けします。宜しくお願いします。

milet

【特番 番組概要】
番組名:「フラアニ特別編 葬送のフリーレン大感謝祭 ~人の心を知る軌跡」
放送日時:3月29日(金)よる11:15~11:45(※プロ野球中継の試合展開により、最大30分放送時間が変更される場合あり)

©山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories