前田敦子「あなたはこれが好きね?」 ネコ歴13年のテクニックを披露し保護猫『ぷりゅ』と先住猫たちとの距離を縮める

2024.3.18 11:50

俳優の前田敦子が16日放送の『嗚呼!!みんなの動物園 春の猫祭り2時間SP』に出演。保護猫預かりボランティア活動を行っているお笑いコンビ・ティモンディ前田裕太の自宅を訪れ、猫を育てるうえでのアドバイスを送った。

前田敦子は、今も近くに住む実家で様々な種類の猫を飼っているそうで、そのネコ歴は前田裕太を上回る13年。この日も、慣れた手つきで保護猫『ぷりゅ』たちと交流を深めた。猫たちが怖がらないよう手の甲でファーストタッチをするなど、徐々に距離を詰めていった前田敦子は、「かわいい、舌がでてますね、かわいい~ぷりゅちゃん」と、『ぷりゅ』にメロメロ。一方の『ぷりゅ』も前田敦子の指の匂いを嗅ぎ、敵意がないことをアピールしていた。

そんな前田敦子に、前田裕太は『ぷりゅ』の“トイレ失敗問題”について相談。『ぷりゅ』はキッチンや玄関など家の至る所でトイレをしてしまっており、前田裕太も手を焼いている。前田敦子は「一匹だとちゃんとできるんですけど、縄張りみたいなので、色んなところにするっていうのは多頭飼いだとすごいあるなと思います」と、『ぷりゅ』のほかに2匹の猫を飼育している前田裕太に共感したうえで、まずは数か所トイレを設置し、慣れるのを辛抱強く待つようアドバイスした。

家の至る所でトイレをしてしまう『ぷりゅ』

その後、前田敦子は食事の買い出しに出かけた前田裕太に代わって留守番をすることになり、再び3匹の猫たちと遊ぶことに。『ぷりゅ』にとっても初めて前田裕太以外と過ごす家での時間となったが、前田敦子は一度に複数のオモチャを手に取ると、「あなたはこれが好きね?ぷりゅちゃんはこれが好き」と同時に複数の猫と遊ぶテクニックを披露した。 これまで先住猫との関係性に課題を抱えていた『ぷりゅ』だったが、前田敦子がオモチャやおやつで一度に全ての猫たちと触れ合ったおかげか、一気に距離が縮まった。前田敦子もおやつに食いつく猫たちに「みんな好きだよね、仲良しじゃん」と笑顔を見せた。

帰宅した前田裕太に、マイタケや青森県の伝統料理いちご煮で作った『にゅうめんのボスカイオーラ』を振る舞われた前田敦子は「めちゃくちゃ、おいしいですよ」と感激。この日がバレンタインだったこともあり、前田裕太に猫用のプレゼントを手渡して部屋を後にした。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories