田中みな実 “塊肉は8年くらい食べてない、お米は1日2合食べる” 徹底した食へのスタンスに今田耕司は絶句!

2024.3.17 12:00

俳優でフリーアナウンサーの田中みな実が3月16日放送の日本テレビ系『Google Pixel presents ANOTHER SKY (アナザースカイ)』に出演。普段の食生活を明かした。

現在までに60万部を売り上げている1st写真集『Sincerely yours…』の撮影地となったスペイン・バルセロナを再訪した田中。撮影時にも足を運んだというレストランで、「前回は、“次の日、下着の撮影もう1つあるから”って思って、1口ずつ食べるくらいだったかな」とストイックな日々を思い返し、その理由を「“あとで修正してください”もしたくなかったし、“修正してください”って言ったとしても、データが残るじゃないですか。奇麗な状態じゃないデータが残るの嫌なんです」ときっぱり。

そして今回は、食べたかった料理を存分に楽しみ「おいしい」を連発した田中は、「量すごい食べるんですよ。果物はわんさか食べるし、お米も1日2合を食べるし」と打ち明け、タコのグリルと大きな鍋に入ったイカ墨のパーエージャを前に「これ全部食べられます、私」と宣言した。

MCの今田耕司が「普段お米2合!」と驚きの声を上げ、「ちゃんと自分で自炊することが多いのかな?」と質問すると、田中は「外食、多分月に1〜2回するかしないかくらい」だといい、さらに「あんまり脂質を多く取らないんですよ。揚げ物とかお肉の脂とか」と説明した。今田が「お肉めっちゃ食わそうなのに、食わへんのや?」と質問すると、田中は「お肉もう、塊でいったら8年くらい食べてないです」と告白すると、「うそでしょ!?」と絶句。

「餃子(ぎょうざ)とかに入ってるのは食べたりしますけど」とお肉は食べないと決めてはいないことを明かすと、「その辺の緩急がちゃんとできてんねんな」と感心した今田。続けて「“これ以上我慢したら今度自分のストレスになる”とか?」と胸の内を予想すると、田中は「そうですね。我慢は一切してないです」と打ち明け、締めくくった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories