田中みな実 1st写真集撮影の地“バルセロナ”で答え合わせ&世界2位に輝くレストランで想像を遥かに超えた料理に感嘆

2024.3.16 11:45

3月16日よる11時から放送の日本テレビ『Google Pixel presents ANOTHER SKY (アナザースカイ)』1時間スペシャルのゲストは俳優の田中みな実。人生を変えた場所スぺイン・“バルセロナ”を訪れ、足跡をたどる。

「バルセロナは写真集(の撮影)で2019年に行かせていただいて」と振り返った田中がまず向かったのは、現在までに約60万部を売り上げた1st写真集『Sincerely yours…』の、最初の撮影地となった洋館。「あぁ懐かしい」と感嘆の声を上げた田中は、表紙になった1枚を撮影したソファに座り思いを巡らせ、1枚1枚の写真に対する大切な記憶を回顧。

写真集の最初の撮影地を訪れた田中みな実

そして前回は、「景色を楽しむとか、料理を楽しむとか、その土地を楽しむ余裕がなかった」と振り返ったが、今回はバルセロナの食を解禁。食べたかったご飯を「幸せすぎる」と存分に味わった田中は、普段の食生活も明かし、ストイックさと、意外さの極端ぶりにMCの今田耕司も驚き。

続けて、ガウディの建築物『カサ・ミラ』を再訪した田中は、朝日が差す中、屋上からのぞんだ『サグラダ・ファミリア』に感動し、街並みを眺めながら、バルセロナという地からの学びを回想。グエル公園では今回絶対欲しいものも無事購入し、満面の笑みを見せた田中は、自宅のこだわりや、日々の生活スケジュールも明かす。

バルセロナの食を満喫した田中みな実

さらに『世界のベストレストランTOP50』で世界2位に輝く店『ディスフルタール』を訪れ、なかなか入ることのできないVIPルームで想像を遥かにこえた料理の数々を堪能すると、「知らないものってたくさんあるんですね」と感嘆。そして、大のチョコレート好きの田中は、「人生で一度は行ってみたいと思っていた」というショコラトリー『ベルナシオン』を訪れ、唯一の“推し”との対面に大興奮。『ベルナシオン』の心臓部に、日本のテレビが初潜入する。

道中、写真集の撮影関係者の思いを受け取った田中は、その撮影の秘話を次々と告白。さらに、アナウンサーを目指した当時の本音を打ち明け、“自分は何者か?”と思い、葛藤を抱えた日々を振り返った。最後には「もうちょっと肩の力を抜こうかなと思いました」と、今回の旅を経て得た新たな心境の変化を明かし、最高の笑顔を見せる。

八木莉可子(左)、田中みな実(中央)、今田耕司(右)

田中の魅力が詰まった『アナザースカイ』は、日本テレビ系にて今夜23時から放送。

※トップ写真はGoogle Pixelで撮影したもの。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories