EXIT 大ファンだという“助っ人小学生”のために300万円獲得なるか?「たばこ風 駄菓子、最新版は?」

2024.3.15 20:54

お笑いコンビ・EXITが15日放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?卒業SP』に出演。今回で卒業する、助っ人小学5年生でEXITの大ファンだというりんたろう君の期待に応えるため、クイズに挑んだ。

(問題の正解は全て記事の最後に!)

スタジオにEXITが登場すると、りんたろう君はテンションMAX、思わず「会いたかったー!」と絶叫。さらに司会の佐藤隆太から「うれしいよね、卒業のスペシャル回に会いたかったひとが来てくれて」と言われ「神!EXITさんがいないと今の僕はない」と感激のコメント。EXIT・りんたろー。は「任せとけ!」と意気込みを見せた。

最初の問題は卒業式SPクイズとして天才歌姫・村方乃々佳ちゃん(5)からの出題。「卒業式の定番ソング、Kiroroの歌の歌詞『ほら 前を見てごらん あれが あなたの?』の?に入る歌詞は? A:世界 B:未来 C:希望(ひかり)」というもの。EXITは見事正解。1問目にもかかわらず、りんたろう君は「300万円級にうれしい!」と大興奮。

救済を1回使うも5問目までは順調に進むが、ここまで全てりんたろー。が解答。兼近大樹は何も答えていないことから司会の劇団ひとり、佐藤隆太からは「参加しろよ!任せすぎ!」とツッコミが。助っ人小学5年生のりんたろう君からも「頑張ってください」と励まされる。

続く6問目「AED、体に貼り付ける電極パッドの枚数は?※未就学児を除く A:2枚 B:3枚 C:4枚」という問題。これまで正解し続けてきたりんたろー。は「わっかんねえ…」とつぶやく。しかし兼近は実際にAEDの扱い方を学んだことがあるらしく、自信満々に解答し、見事に正解。りんたろー。からガッツポーズが飛び出す。

その後、7問目の歴史問題を、歴史が得意な助っ人小学生・りんたろう君の力を借りて突破したEXITは続く8問目に挑戦。「たばこ風 駄菓子、最新版はどっち?A:本物そっくりな煙が出る B:加熱式たばこ風」という問題。2分の1で正解ということもあり、兼近は「俺はいくよ!つっぱるよ!自力で行かしてください」と助っ人の力は借りずに「A:本物の煙が出る」と解答。しかし、正解はBの加熱式たばこ風…8問目での敗退となった。

思わず天を仰ぎ「やっちまったー」と叫ぶりんたろー。、そして「300万円獲ってあげたかった!ごめん!」とりんたろう君に謝る兼近。そして「また来てください!」と大好きなEXITにお願いするりんたろう君の笑顔にスタジオは拍手に包まれた。

※1問目の正解は「B:未来」

※6問目の正解は「A:2枚」。正しいAEDの使い方は音声ガイドに従い2枚の電極パッドを「右胸」と「左脇腹」に心臓をはさみ込むように貼る。

※8問目の正解は「B:加熱式たばこ風」。今の子どもは紙たばこより電子たばこを見ることのほうが多いので最近は加熱式たばこ風のほうが売れているという。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories