和田琢磨&染谷俊之 今年イチ推しのオリジナルギャグを披露「○○○○○!」

2024.3.14 16:45

3月9日に、『Solliev0』の完成記念上演イベントが開催され、天月冬真役・和田琢磨と天月春陽役・染谷俊之が登壇。4月1日の1話放送を前にトークを繰り広げた。

和田と染谷は、1話の先行上映後にステージに登場。冒頭のあいさつで染谷が「本日はご来場いただきましてありがとうございます。“気をつけてお帰りください”」と冗談を放つと、和田が「まだまだこれから!!」とすかさずツッコみ、2人の息のあったコンビネーションに会場は和やかな雰囲気に包まれた。

(左)和田琢磨/(右)染谷俊之

この日のイベントでは、ドラマに関する初出しの映像も公開。メインビジュアルの和田と染谷の立ち位置が逆になった“逆バージョン”のビジュアル撮影の映像がスクリーンに映し出されると、客席からは歓声が。映像が映し出される中で、和田が「本来はこっちがメインビジュアルになるんじゃないかって予測していたんですよ」と話すと、染谷も「そういう感じでしたよね」と賛同。現在のメインビジュアルが情報解禁された際“逆だ!!”と驚いたことを明かした。

和田琢磨

また、今年の4月中旬に“(メインビジュアルと)逆バージョンのビジュアルがグッズになる”ことが発表されると会場からは拍手が沸き起こった。どんなグッズが発売されるのかはまだ決まっていないようで、和田は「抱き枕とかになるのかな〜」と予想し、染谷は「(和田と染谷の)顔の部分が切り抜けて自分の顔をはめられるもの」とコメント。染谷の答えにMCが「ファン目線で言いますけど…顔切り抜かないでください」と指摘すると、2人は「それはそう!!」と息をピッタリ合わせ返事をした。

染谷俊之

この“それはそう!”というフレーズに、和田と染谷はかなりハマっているようで、イベント中も、2人の“それはそう!”が何度も登場した。和田が「お笑い芸人のぺこぱさんのギャグを勘違いして『それはそう!』って言ってしまったんですよ。それをみんなが面白がってくれて」とギャグの誕生秘話を明かすと、染谷は「“ぺこぱのパクリじゃん!”ってならないんですよね」と和田のギャグのクオリティーを指摘。和田は「パクリじゃんってならないでしょ?それなら逆にイケるねって。今年このギャグを推してるんです」とアピールした。

“それはそう!”をする和田琢磨

さらに、イベントでは舞台の初出し情報も。イベント開始5分前に、この発表の打ち合わせをしたという和田が「今年の8月に、このドラマの続きの舞台をやるって言っていました」と話し始めると会場からはどよめきが…。異変を察知した染谷は「8月っていうのは初めて(言う情報)かもしれないですね」とすかさずフォロー。続けて「ちょっと、もっと大事にいこう」と和田にアドバイスをおくり、笑いを誘った。

そして、改めて和田から「今年の8月に、舞台『Solliev0』を品川の『Club eX』でやることになってます!」と伝えられると会場からは拍手がおくられた。他にも、この舞台の演出脚本を“ほさかよう”がつとめることも和田から発表された。

ドラマ『Solliev0』は4月1日(月)から放送スタート。

(左)和田琢磨/(右)染谷俊之

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories