笑点司会者・春風亭昇太 番組予算を無視して赤字に!腹の肉をつまみながら…太っ腹すぎる『ハシゴの旅』

2024.3.14 10:15

『笑点』の司会者でおなじみの落語家・春風亭昇太が13日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!笑点コラボスペシャル』に出演。開いてる店がなくなるまでハシゴをしながら楽しい人と触れ合う企画『ハシゴの旅』で、いきなり赤字を出した。

あらかじめ決められた予算は7500円。個性あふれる飲食店が立ち並ぶ、東京・代々木の新名所『ほぼ新宿のれん街』でハシゴを開始した昇太。1軒目に立ち寄ったのは、馬肉料理の居酒屋。テラス席で飲んでいた若者グループに手を振られ、相席することに。高校の同級生で今は大学生だという4人組と日本酒の熱燗(あつかん)で乾杯。

話しているうちに、学生たちが『笑点』のファンだということがわかり、喜ぶ昇太。「『笑点』観てても、頭の回転めっちゃ速いですよね」と言われ「いやっ!速くないんだよ。みんなおじいちゃんだから」と切り返し、笑いを誘った。

さらに、部活でライフセービングをしている学生が、部活のトレーニングだけで自然についたという腹筋の写真を見せると、昇太も「じゃあ落語家のお腹も見せなきゃな!」と服をめくりあげ、腹の肉をつまんで揺さぶった。スタジオでは番組MCの所ジョージが「誰も求めてないのに」とツッコミ。腹を出したところでお会計となり、太っ腹の昇太は7500円の予算を無視して全てお支払い。1軒目で8317円を使ってしまった。

しかし昇太は楽しそうに「今年から僕復学しようとしてるんで」と、復学制度を利用して大学生になるという意外なプランを明かし、「落研(落語研究会)に入ろうかなと思って。大学生から教えてもらおう!」と語ったところで『ハシゴの旅』を再開。

その後、古民家をリノベーションした飲み屋街で、看護師と医師のグループにシャンパンをごちそうになったり、昭和歌謡酒場ではお店のご厚意でお会計を無料にしてもらったり、『ハシゴの旅』を楽しんだ昇太。しかし最初の赤字が響き、結局この日は6軒周り、4000円以上の赤字を出すという結果となった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories