柏木由紀 老化が激しい?「コンサートで酸素ボンベ」「卒業発表で引退説」を払拭すべくアイドル魂で激辛料理に挑む

2024.3.12 11:00

AKB48の柏木由紀が3月11日放送の『有吉ゼミ』に出演。人気コーナー『激辛チャレンジグルメ』で『炎のホルモンスンドゥブチゲ』の完食に挑戦した。

魚介や野菜ベースの旨辛スープに豆板醤、カプサイシンパウダー、ブートジョロキアを合わせた超激辛スープに、具材にはデスソースなどをもみ込んだ激辛野菜、激辛豆腐、激辛ホルモン、激辛トッポギを加えた『炎のホルモンスンドゥブチゲ』。

頑張っている姿を見せたいと意気込む柏木

AKB激辛部の部長も務めていたという柏木だが、一口食べて思わず嗚咽(おえつ)してしまうほどの辛さ。今年4月に17年在籍していたアイドルグループAKB48の卒業を控えた柏木は、「最後にアイドル柏木由紀の頑張っている姿を見せて卒業したいです」と宣言。「(スンドゥブチゲを)ファンだと思ってみようかな」と謎の戦略で再び食べ始め、「ホ~~~~ッ!!」と絶叫しながらも開始5分で4分の1に到達した。

 AKB激辛部の部長だったという柏木だがあまりの辛さにもん絶する

AKB48史上最年長の柏木由紀には、この激辛チャレンジでアピールしたいことがあるそうで、「コンサート何曲も続くと体力が持たないので、マネジャーさんが酸素ボンベ持ってきたり、後輩もすぐイス持ってきてくれたり」と、身体を気を使われていると告白。コンサートで全曲ダンスの振り付けを間違えるなど、“老化が激しい”と心配の声が絶えないのだという。「柏木由紀気合入ってるぞ!ってとこ見せたい!」と気持ちを入れ直して食べ続けた。

完食目前に迫るも、食材の辛みが溶けだした激辛スープに苦戦する挑戦者たち。率先して激辛スープを飲み続ける柏木は、卒業発表と同時に『#芸能界引退』がトレンド入りしたそうで、「私は芸能界でこれからも頑張っていきたい!」と心配したファンのためにも激辛スープを豪快に飲み干し、見事一番乗りで完食。アイドル魂を見せつけた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories