上白石萌歌 イメージとは真逆の自身を語る…実はオタク気質で超アウトドア人間!憧れはまさかの…

2024.3.11 10:15

俳優の上白石萌歌(24)が3月10日放送の『おしゃれクリップ』に出演し、意外すぎる一面を次々と見せた。

番組の冒頭には2019年大河ドラマ『いだてん』で共演した俳優の杉咲花がVTRで登場。

実は、上白石と杉咲とは、打ち上げで連絡先を交換しそこから仲良しだという。そんな杉咲は上白石との関係について「この前会った時は萌歌ちゃんがその日かぶっていた帽子がすごくかわいくて、素敵だなと思いながらなんか2人でお店を見てまわっていたら同じ帽子が売ってたんですよ、色違いの。で買っちゃいました。一緒に(帽子を)かぶって帰ったんですけど、これうれしいなと思ってなんか写真とか撮りたいなと思ったんですけど照れちゃって言えませんでした。だから今度あったら一緒に写真を撮りたいなって」と趣味が合う二人の関係がうかがえた。さらに「萌歌ちゃん、今度は帽子かぶって焼肉行こうね。」とメッセージを送った。

そんな杉咲について上白石は「ほんと私、花ちゃんのこと大好きすぎてオタクなんですよ、花ちゃんの。すごい幸運なオタクだと思ってて、見た映画の感想を直接送れる、見た雑誌で感動した気持ちを直接送れるっていう、崇拝している相手です」と杉咲に対して意外なオタク気質な一面があることを明かした。

そして、MCの山崎育三郎から「結構世間のイメージと違う部分(ギャップ)があるっていう、ご自身ではそう感じることありますか?」聞かれると、上白石は「あんまり外に出なさそうとか、家でずっと本読んでそうみたいなイメージは持たれがちで、でもめちゃくちゃアウトドアなタイプではあると思います。」と答えた。アクティブな性格について、「たとえば朝起きて今日そば、おいしいおそば食べたいって思ったら長野に行っちゃおう」「結構1人で行動するの大好きで。アートがすごい好きなんですけど、この人の展示行くなら本当どこでも行くみたいな感じで1回フランスにも…」と一人旅でフランスに行ったことも明かしスタジオをおどろかせた。

さらには、上白石はギャルにあこがれていたという。山崎が「ギャル?」と思わず口にすると、井桁も「全然ギャルと結びつかないんですけど」とMC二人もいぶかしげな様子。

ギャルのイメージからはかけ離れている上白石だが、「憧れるっていうか。私はマインドでいうギャルにすごく憧れて。なんか結局心の表れが格好に出るのがギャルだと思っていて人に何か言われても“あぁイケるっしょっ!?”みたいな“大丈夫っしょ!?”みたいな」とギャルのマインドを熱弁。両親が教師だったこともあり憧れが実現することはなかったという。

ちなみに、MCの山崎に「ギャルピース(に憧れ)とかはありますか」と聞かれると、上白石は、「ギャルピースは憧れます。たまにやります」とかわいくギャルピース。スタジオは大きな笑いに包まれた

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories