小木博明 ニッポンの社長・辻の自宅を訪問し、室内で“全力キャッチボール”…その結末は?

2024.3.11 09:45

お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が10日放送の『笑神様は突然に…2024春SP』に出演。『上京芸人抜き打ちルームツアー』企画で、2023年に上京した芸人たちの私生活を抜き打ちでチェックし、スタジオを盛り上げた。

この日小木は、“オシャレでイケメンだ”と女性人気が高い、ニッポンの社長・辻の自宅を突撃。相方のケツも入ったことがないという部屋を見回すと「すげぇかっこいいじゃん」と思わず声を上げた小木は、上京したてにもかかわらず、関西らしい“うるさい柄”を上手に組み合わせおしゃれ空間に仕上げた、渋谷区にある家賃20万円の1LDKマンションでの暮らしに、「普通みんなボロアパートだぞ」と驚き。

ニッポンの社長・辻の自宅を物色する一行

そして、室内で野球のグローブとボールを見つけた小木はそれらを手に取り、たわいもない会話をしながらボールをグローブに繰り返し投げ入れると、焦りの表情を見せた辻が「これ阪神の中野(拓夢)選手のサインボールなんで。これ(グローブ)も桧山(進次郎)さんのサインなんですけど、やめてくださいよ」と一喝し、スタジオからは「最悪!」の声が。

すると、小木は「本当にリアルな話、一昨日俺、Amazonでグローブ買ったの。キャッチボールしたくて」と話を逸らし、中学校まで野球をやっていたというケツと室内で念願のキャッチボールを開始。家主が戦々恐々とする中、小木が強めなボールを投げ、ケツが捕りこぼすと、「後ろガシャンなるじゃないですか」と辻は声を荒げた。

小木博明のロケVTRにコメントを寄せた山崎弘也

それでも小木が「ケツがいるから大丈夫だって」と、際どいボールを投げると、必死な表情でキャッチしたケツ。そこで、スタジオのアンタッチャブル・山崎弘也が、STOPボタンでVTRを停止し、「やっぱ新旧の芸人というか、家を壊したい小木さん。今はコンプラを守るケツっていう」とコメント。「昔のスタイルだと、絶対捕る方もわざと捕んないですけど。ケツ、エラいなっていう」と令和芸人の対応に感心すると、スタジオからも納得の声が上がった。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories