ずん飯尾和樹 娘を笑わせるお茶目な父親役を演じ渾身の新作ギャグを披露

2024.3.11 07:45

 上京した娘の物語を幼少期の家族との思い出とともに描いたマクドナルド新TVCM「ちがう街、おなじ味」篇が3月12日(火)より全国地上波で放映される。本CMでは、主人公の父親役をお笑い芸人として活躍する飯尾和樹が演じ、上京してきたばかりの女の子を女優の野内まるが演じる。

新TVCM「ちがう街、おなじ味」篇は、慣れない街で“地元とおなじ味” と出会うことでほっと安心できる瞬間が生まれるという、新生活を迎える多くの方が共感できるストーリーに仕上げられており、本CMは地域によって「マクドナルド」の愛称が「マック」「マクド」と異なることに注目し、セリフのイントネーションが異なる関東版・関西版の2種類が撮影された。

撮影現場でスタッフから撮影で使用する曇っためがねを渡された飯尾は、監督に自ら「(めがねを)拭いちゃってもいいですか?」と提案し、見事「めがねワイパー」 のアクションが採用。娘を笑わせるシーンの本番では、思っていたよりも静寂の時間が流れてしまい・・・「笑わないなあ。 笑わないじゃないか!(笑)」と自ら突っ込みを入れる様子に、現場が笑いの渦に包まれた。また、その後も娘役の子役を笑わせるためにアドリブを炸裂するなど飯尾の持ち前の明るさとユーモアが存分に発揮された撮影現場となった。

撮影を終えて、飯尾は「楽しい雰囲気の中でやらせていただいて、あとお笑いってバリエーションが必要だなと思いました。(共演した子役の)ゆあちゃ んを笑わせるという使命を受けたんですけれども、3 回目でちょっと飽きていて(笑)。ちょっと明日からバリエーションを増やします。 本当に楽しかったです!​​」と撮影を振り返った。

マクドナルド新 TVCM「ちがう街、おなじ味」篇は3月12 日(火)より地上波にて関東版・関西版の2種類が放映開始される。

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories