町田啓太が“かわいすぎるリフレッシュ法”を告白「小さい動物が、〇〇してるだけの映像が好き」 

2024.3.8 14:35

【ZIP!×entax】
日本テレビ系 朝の情報番組『ZIP!』の地上波未公開シーンをお届けするコラボ記事『ZIP!×entax』。今回は、『ポケモンかいふくDays』(2月16〜18日 KITTE丸の内)のイベントに登場した町田啓太と、とにかく明るい安村への番組単独インタビューをピックアップ。日々の疲れを癒すリフレッシュ法を教えてくれたほか、「巨大化したいものは?」という質問ではまるでコントのようなやりとりに。終始笑顔の絶えないインタビューとなった。

■「映像はパワーをもらう」 町田と安村のリフレッシュ法

睡眠や適度な運動など体力回復の重要性について考える本イベントでは、町田と安村がポケモンのポーズでストレッチをしたり、巨大なモンスターボール型の癒しブースを体験した。

多忙な毎日を送るなかで、日々のリフレッシュ法について聞かれた安村は「やっぱり僕は晩酌。疲れた日とか関係なく、いっちゃってますね」と酒飲みらしい回答。さらに休日は「もう朝から1人で(飲む)。イスに座ってテレビもつけず、何も食べず、目の焦点をあわせずに全身の力を抜く(笑)」と明かすと、町田は「ちょっとした修行僧。メンタルトレーニングみたい」とツッコミを入れた。すると体力回復のイベントにふさわしくない発言と思った安村は「やっぱよく寝ることですかね!」と慌てて前言を撤回した。

一方の町田は「睡眠もそうですが、食事もやっぱり大事だなと思っていて。できるだけ体にいいものをバランスよく食べるっていうのを意識してますね。野菜はもちろん、炭水化物やタンパク質、ビタミンをちゃんととったりとか」と説明。その理由として、自身の仕事にも関係があるといい「撮影がある日はお弁当が多いので、オフの日はちゃんとした食事を」と栄養管理に気をつけていると話した。

そんななか、SNSの動画を見るのが好きという安村は、思わず見てしまうある動画がパワーの源になっていると明かす。

「アジアのどこかの人が、山で竹を切る映像があるんですよ。竹の色の若いところを切って、皮をむいて、また切るだけの映像なんですけど。めっちゃ手際がよくて気持ちよくて、それを延々と見てます。切った竹を何に使うかもわからないけど(笑)。あと、汚いカーペットを洗う業者の映像とか。きれ〜いになっていくやつ。なんか癒されるし、楽しい」

「僕も映像はパワーをもらう」と安村に乗っかった町田は、「かわいい動物がずっとモノを食べてるだけの映像が好き。リスとか小さい動物、あれがもうかわいくて!」と頬を緩めた。

ZIP!ポーズを決める2人

■コメントが“逆”? 町田が安村に物申す!

会場に設置された巨大モンスターボールにちなみ、“巨大化したいもの”について質問された2人。悩みながらも町田は「家」とボソリ。「大きければ大きいほどよさそうですよね。ダーンと大きくなって、木とか植えたい。癒しブースを作りたいです。夢ですね〜」とコメント。

すると一方の安村は「難しいですね…」と考えながら「感謝の気持ち」とドヤ顔で回答。その芸人らしからぬ優等生なコメントに感心して拍手を送る町田だったが「もう何も言えないですよ(笑)。それ言われちゃったら終わりです!」と思わず不満を吐露。これには安村も「卑怯な手を使いました。町田さんをフリにして申し訳ないです。普通(コメントが)逆ですよ」と明るく謝罪。町田も「本当ですよ!めちゃくちゃ天と地の差じゃないですか。(僕が)欲望まみれみたい(笑)」と嘆く仕草を見せ、現場をおおいに盛り上げた。


安村のコメントに物申す町田

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories