蛙亭・イワクラ「洗濯物をためちゃう」 下着がなくなったら○○で代用にスタジオからまさかの同調者が

2024.3.8 11:10

お笑いコンビ・蛙亭のイワクラが6日放送の『上田と女が吠える夜』に出演。“ポンコツすぎて生きづらい女が吠える夜”と題したテーマで、まさかのポンコツぶりを明かした。

“寝坊で留年した”という街の女性のエピソードに共感したイワクラは、「寝坊はしないんですけど、遅刻をしてしまいまして」と話し始め、その理由について「起きてはいるんですけど、家を出ないといけない10分前とかに風呂に入っちゃったりとかして」と打ち明けると、「どうして?」と疑問の声が飛び交ったスタジオ。

すると「どうしてかがわからないんですけど、気づいた時にはビシャビシャなんで」と悩まし気に振り返ったイワクラは、「アルバイトとかも遅刻してまして。飲食店のランチのバイトなんですけど、11時からスタートなんですけど、私はやっぱ遅れて行って」と吐露。

以前イワクラと同じバイト先で働いていた、紅しょうが・熊元プロレス

しかし、以前同じバイト先で働いていたという後輩の紅しょうが・熊元プロレスが、それを見かねて、“遅刻した時の対処法教えますね”と教えてくれたのが、「5分遅れてきます。その段階でまず店長のところに行かず、トイレに入ります。で、トイレから出てきて“トイレ掃除終わりました!”。これで完璧です」というまさかの方法。それを聞いたMCのくりぃむしちゅー・上田晋也も思わず「セコいわ」とツッコミを入れ、スタジオは大笑い。

そんなイワクラは、「洗濯物をためちゃうクセがあって」とさらなるポンコツぶりを明かし、「ためちゃうと下着がなくなってくるので、最終的にパンツがなくなってきた時に水着を着るんですけど」とまさかの代用品を告白。

そしてある時、楽屋で着替えていると、一緒になった熊元から“それ水着ですよね?”と指摘され、「“最悪!恥ずかしい!イジられる”」と思ったというイワクラが、洗濯物をためてしまい、水着しかなかったことを素直に打ち明けると、「私もやりますよ」と心強い言葉をかけてくれたことを回顧。すると上田は思わず「やんのかい!まさか同調者が現れるとはな!」と声を上げ、笑いを誘った。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories