間宮祥太朗も衝撃…民家に侵入した野生のサルが大暴れ、“スグやる課”職員たちが考案した地の利を生かした撃退法とは

2024.3.6 18:00

絶体絶命のピンチを知恵とひらめきによって突破!あらゆるジャンルで実際に起きた驚きのエピソードを基に、再現ドラマとクイズで奇跡の“突破劇”をドラマチックにお届けする、新感覚のドラマ&クイズバラエティー『THE突破ファイル』。

3月7日(木)の放送では、サル騒動と謎多き車の衝突事故を解決する画期的な突破法を紹介する。今回はハラハラドキドキの突破劇が展開される「交通事故鑑定人&スグやる課スーパーモンキー大暴れSP!」をお届け。

■人間とサルの知恵比べはどちらに軍配が? 「スグやる課スーパーモンキー大暴れSP!」

市民のピンチを救う「スグやる課」。今回は平和な町に現れた野生のサルとの攻防戦に臨む。野田クリスタル、尾形貴弘、松村沙友理が演じる職員たちは、手ごわいサルを撃退するべく知恵をしぼる。

民家に侵入して大暴れする野生ザル。近年はニホンザルの数が増えていて、町へ降りて来る数も増加し全国的に被害が拡大している。ニホンザルは12月から3月までが発情期ということで、興奮状態で凶暴化したサルが、人に襲い掛かりケガを負わせるケースも。頭が良く身体能力も高いサルは、大きな音を立てても、檻を用意しても、人間たちをあざ笑うかのように攻撃を上手く交わして逃げ続ける、厄介な相手だ。

スピード、スタミナ、パワーを兼ね備えた、まさに「スーパーモンキー」を相手に、スグやる課の面々はどんな方法で立ち向かうのか。スタジオゲスト解答者は2回目の登場となる間宮祥太朗と、以前「草薙バイトシリーズ」に出演した川栄李奈。前回“突破”できなかった間宮はリベンジを誓うが、スーパーモンキーを攻略する方法を見つけるのはかなり難しそう。川栄も難問に頭を悩ませるが果たして?

■双方の主張が食い違う衝突事故の真相に迫る「交通事故鑑定人」

「交通事故鑑定人」では、交差点で発生した衝突事故を検証。依頼者の証言によると青信号を確認し、交差点に進入したところ突然横からセダンが現れ、衝突されたという。しかし相手側は反対に、依頼者のほうが信号無視をしてきたと主張する。夜ということで目撃者もなく、双方ともドライブレコーダーを設置していない。そんな中、毎度おなじみタイムマシーン3号・関太扮する鑑定人はブレーキ痕に注目し…?どちらが信号無視をしたのか、意外な真実が明らかに!

川栄は「難しすぎて、ちょっとクイズに参加できなさそうです…」とお手上げ状態。冒頭に隠されたヒントを見つけられるかどうかが“突破”への近道になりそうだが、それに気付くのは誰なのか?

『THE突破ファイル 交通事故鑑定人&スグやる課 スーパーモンキー大暴れ SP〜!』
3月7日(木)よる7:00より日本テレビ系にて放送

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories